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転入・転出の手続きなどの休日臨時窓口を開設します

年度末や年度初めは転勤・就職・進学などで住所変更等の手続きが必要な方が多くなります。
市では、住民異動届(転入・転出・転居など)の受付や関連する届出ができるように休日臨時窓口を開設いたします。

開設する日時

平成31年3月23日(土)・4月6日(土)

午前8時30分から午後5時15分まで

開設場所

受付窓口
市役所本庁舎
横手市中央町8番2号(かまくら館となり)

1階市民生活部市民課・国保年金課・福祉総合窓口

※本庁舎以外の地域局は開設しませんのでご注意下さい。

取り扱いできる手続き

〇 転入・転出・転居などの住民異動届の受付
〇 印鑑登録の受付
〇 住民票の写し、戸籍謄本・抄本、印鑑証明書の交付
〇 住民税課税証明書、固定資産税評価証明書、納税証明書の交付
〇 マイナンバー通知カード・個人番号カード関係業務
〇 国民年金資格関係手続きの受付
〇 国民健康保険の資格取得・喪失手続きの受付
〇 福祉医療に関する受付
〇 後期高齢者医療資格に関する受付
〇 児童手当に関する受付

※休業している関係機関への問い合わせが生じた際は、当日手続きができない場合があります。再度平日にお越しいただく場合もありますのであらかじめご了承下さい。
※出生・婚姻・死亡などの戸籍届出は日直での取り扱いになり、届出書をお預かりするのみとなります。

取り扱いできない手続き

・パスポートの申請・受取り

・障がい・児童扶養手当等福祉関係(児童手当のみ取扱いします)

上記の手続きなどは関係機関が休業しているため取り扱いできません。

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このページに関するお問い合わせ先

市民生活部市民課
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2176 ファックス:0182-32-7721
メールアドレス:shimin@city.yokote.lg.jp

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