ページ本文

前郷墓園使用者募集のご案内

 前郷墓園(園路・規制)の使用者を募集します。
 
 ・申込要件 市内に現住所か本籍を有する方など。
        詳しくは下記「申込み要件」をご覧ください。
 ・所在地  横手市前郷字兀山115番地
 ・募集区画 (1)園路墓地
       (2)規制墓地※規制墓地について、令和元年度の募集は終了しました。
        ※区画がなくなり次第終了させていただきます。
        ※申込多数の場合は抽選となります。
 ・申込方法 申込書(生活環境課窓口に備え付けの他、本ページ下部「申し込み方法」から
       もダウンロードできます)に必要事項を記入し、本庁舎1階の生活環境課へ
       郵送または持参にて提出してください。
 ・申込書類 ◎ 前郷墓園使用申込書
       〇 死体火葬許可証の写し(お墓がなく、遺骨を自宅等で保管している方のみ)
 ・申込期間 令和元年度の公募は10/31をもって終了いたしましたが
       
園路墓地については引き続きお申し込みを受け付けています。
       募集区画の残区画数については、生活環境課へ直接お問い合わせください。

 ・規制墓地 規制墓地の募集再開につきましては、令和2年4月以降、横手市ホームページ上
  の募集再 並びに市報よこてにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。
  開につい 令和2年度に募集いたします規制墓地については、
全て返還墓地となります
  て    ことをお含みの上ご検討いただきますよう、お願いいたします。


 その他ご不明な点は 生活環境課 TEL 0182-35-2184 までお問合せください。

前郷墓園の概要

所在地:横手市前郷字兀山115番地

前郷墓園位置図

申込要件

(1)市内に本籍または住所を有していること
(2)市内に住所を有する代理人を選出できること 
(3)現在遺骨を自宅等に保管していて、納骨するお墓がない方を優先します。

 

申込方法

申込書に必要事項を記載して、本庁舎1階8番窓口へご提出ください。

募集区画

募集区画の概要

種別 園路墓地
土地のみの区画で、既定の範囲内で自由な形の墓石が建てられます。
墓地規格 6平方メートル
(間口2m×奥行3m)
永代使用料 310,000円
管理手数料 2,640円/年


種別 規制墓地(令和元年度の募集は終了しています)
遺骨を入れるカロート付きの区画で、規定された墓石と花立は使用者が建てます。
墓地規格 4平方メートル
(間口2m×奥行2m)
永代使用料 230,000円
管理手数料 1,760円/年

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

市民福祉部生活環境課(環境係・廃棄物対策係・衛生施設係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2184 ファックス:0182-33-7838
メールアドレス:kankyo@city.yokote.lg.jp

代表電話