給水装置の工事を行うことができる業者

ページ番号1004480  更新日 2022年4月19日

印刷大きな文字で印刷

横手市指定給水装置工事事業者

給水装置の工事(新設・改造・修理等)を行う場合は、水道を利用する皆さまの安全を確保するため、全国一律の基準を満たした「指定給水装置工事事業者」でなければ、工事の施工はできません。
横手市では、次のとおり「横手市指定給水装置工事事業者」を指定しております。

給水装置工事でトラブルにならないための注意事項

工事をお申し込みの際は、掲載のリストにて横手市指定給水装置工事事業者であることをお確かめください。
また給水装置工事の契約は、指定給水装置工事事業者とお客様ご自身との間で行っていただくものです。
工事後のトラブルなどを避けるため、次の事項に十分ご留意ください!

  • 希望する内容の工事を行うことができる横手市指定給水装置工事事業者であることを確認してください。
  • なるべく複数者から見積書を取り内容を検討してください。
    (注:見積りが有料となる場合もありますので事前にご確認ください)
  • 工事が始まる前に「工事の内容・費用・アフターサービス」などについて、十分な説明を受けてください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

上下水道部水道課給配水整備係
〒013-0022 秋田県横手市四日町3番23号(水道庁舎1階)
電話:0182-35-2252 ファクス:0182-32-4033
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。