その他税 よくある質問

ページID1001967  更新日 2021年9月28日

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質問法人が本店または支店の所在地を変えた場合の手続きについて知りたいのですが。

回答

法務局・市役所への届出が必要です。

法務局での手続き

変更登記

市役所での手続き

市役所税務課か市民サービス課に下記書類を提出してください。郵送でも受け付けています。

  • 移転によって、初めて横手市に事務所を設置する場合・・・「法人設立・設置届出書」、法務局が発行する履歴事項全部証明書のコピーと法人の決算期が確認できる定款等のコピー
  • 以前から横手市内に事務所があった場合(市内での移転や、支店が市内にあるようなとき)・・・「法人の異動変更届出書」、法務局が発行する履歴事項全部証明書のコピー
    なお、支店登記を行っていない支店の異動に関しましては、添付書類の必要がありません。

このページに関するお問い合わせ

財務部税務課市民税係
〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎2階)
電話:0182-32-2510 ファクス:0182-32-2611
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