その他税 よくある質問
質問法人が、名称や代表者等を変えた場合の手続きについて教えてください。
回答
法務局と市役所で手続きが必要です。
手続き内容
- 法務局で行う手続き
- 名称、代表者等の変更登記
- 「全部事項証明書」の取得
- 市役所で行う手続き
- 「法人の異動変更届出書」および「全部事項証明書」の提出
※全部事項証明書は、写しでも構いません。
※提出は郵送でもかまいません。
- 「法人の異動変更届出書」および「全部事項証明書」の提出
担当窓口
税務課、各地域局市民サービス課
受付時間
午前8時30分~午後5時15分
休日
土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
このページに関するお問い合わせ
財務部税務課市民保険税係
〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎2階)
電話:0182-32-2510 ファクス:0182-32-2611
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。