その他税 よくある質問

ページID1001959  更新日 2021年9月28日

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質問法人が、名称や代表者等を変えた場合の手続きについて教えてください。

回答

法務局と市役所で手続きが必要です。

手続き内容

  1. 法務局で行う手続き
    • 名称、代表者等の変更登記
    • 「全部事項証明書」の取得
  2. 市役所で行う手続き
    • 「法人の異動変更届出書」および「全部事項証明書」の提出
      ※全部事項証明書は、写しでも構いません。
      ※提出は郵送でもかまいません。

担当窓口

税務課、各地域局市民サービス課

受付時間

午前8時30分~午後5時15分

休日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

このページに関するお問い合わせ

財務部税務課市民税係
〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎2階)
電話:0182-32-2510 ファクス:0182-32-2611
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