クリーンプラザよこてでリユース品(粗大ごみ再生品)を市民の皆さまへ提供します

ページ番号1002873  更新日 2022年2月21日

印刷大きな文字で印刷

クリーンプラザよこてでは家庭から「粗大ごみ」として搬入され廃棄者の許可を得たごみについて、再生品として希望者へ提供します。
ご要望の方は下記申込期間内にクリーンプラザよこて(管理棟)へ申し込みください。
(市役所では申込できませんのでご注意ください)

【第23回再生品提供申込期間】

新型コロナウイルス感染症拡大により、一時休館している市公共施設の運用に準じて、再生品提供受付期間を変更します。ご了承ください。

・令和4年2月21日~3月4日 

・受付時間 上記期間のうち平日の 9時30分~12時 13時~16時30分

・抽選日 令和4年3月9日

 

※申込と引取について

  1. お申し込みは18歳以上の横手市民の方に限ります。
  2. 期間中、1人1品のみのお申込となります。
  3. 所定の申込用紙に、住所、氏名、電話番号、希望する再生品の番号を記載して、クリーンプラザよこて管理棟へ申し込みください。
  4. 展示品に多数の申し込みがあった場合、抽選により当選者を決定します。
  5. 当選された方にはクリーンプラザよこてよりご連絡いたします。
  6. 当選品引渡しの際は、申し込み用紙および運転免許証等のご本人確認ができるものをご持参ください。
  7. 当選品の引き渡しは、引取期間内にお願いいたします。(なお、土日は引取できません)
  8. 当選品の配達(有料)をご希望される方は、クリーンプラザよこて管理棟窓口でご案内いたします。(横手市内限定)

※注意事項

  • 再生品の瑕疵について横手市およびクリーンプラザよこてでは責任を負いませんので、申込前に必ずお引取内容を確認してください。
  • 申込受付期間内に1人で複数の申し込みがあった場合、すべて無効になります。
  • 現品をよく確認して申込ください。後日のクレームや返品対応はしません。
  • 2週間以内に引き取りに来られない場合は、当選を無効といたします。

申込できる期間や詳細、提供する再生品等につきましてはクリーンプラザよこてにて直接お尋ねになるか、クリーンプラザよこてのホームページをご確認ください。

お問い合わせ先 クリーンプラザよこて 0182-23-6146

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部生活環境課廃棄物対策係
〒 013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎1階)
電話:0182-35-2184 ファクス:0182-33-7838
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。