ページ本文

食べて応援!自宅でお店の味を楽しもう!横手市内飲食店の持ち帰り・出前情報

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、外出自粛や会食の機会が減少し、市内飲食店の経営が大変厳しい状況となっています。
 この状況が長引けば、再び自由に外出ができるとなったとき、行きたいと思っていたお店が営業していないといった事態になりかねません。

 このようななかで、自宅で気軽にお店の味を楽しめるよう、持ち帰りや出前(テイクアウト・デリバリー)に市内飲食店が取り組み始めています。

 厚生労働省が発表した新型コロナウイルスの対策は、3密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けることとなっています。持ち帰りや出前は、3密を避けながらおいしい食事を楽しめる格好の手段です。

 市内で持ち帰り・出前のサービスを行っている店舗は下記のサイトからご確認いただけます。(情報掲載を希望される方もリンクをご覧ください。)
 この機会に注文してみてはいかがでしょうか?
 不要不急の外出を控えつつ、市内飲食店を応援しましょう!

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部商工労働課
所在地:〒013-8502 秋田県横手市旭川一丁目3番41号   
電話番号:0182-32-2115 ファックス:0182-32-4021
メールアドレス:shoko@city.yokote.lg.jp

代表電話