ひきこもりの悩み抱えていませんか

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1009935  更新日 2024年4月26日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度市民の生活状況に関する調査の結果をお知らせします

令和6年2月1日を調査基準日として、市内15歳から64歳の方が属するすべての世帯を対象にした調査について、調査結果がまとまりましたのでお知らせいたします。

今後のひきこもり支援施策の基礎資料とし、必要な方へ必要な支援を届けることのできる体制づくりを進めてまいります。

支援者向け調査「ひきこもりに関するアンケート」についても、結果がまとまりましたのでお知らせいたします。

相談窓口のご案内

あなたや家族が抱えているさまざまな不安や困りごとを、どこに相談すればよいのかわからず、相談できないままになっていませんか。
あなたの身近にも問題を相談できる窓口があります。
まずは、相談しやすい窓口へお気軽にご相談をしてみませんか。
横手市では、令和4年度に横手市ひきこもり相談支援連絡協議会を立ち上げ、「ひきこもり相談支援場所一覧」を作成しました。
相談窓口を探している方、自宅以外の居場所が欲しい方、つながる仲間が欲しい方にご覧いただきたいと思います。
 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部まるごと福祉課地域福祉係
〒 013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎4階)
電話:0182-23-5881 ファクス:0182-32-9709
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。