おすすめの横手のんめもの

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1005300  更新日 2024年3月13日

印刷大きな文字で印刷

その時期におすすめの横手の“んめもの”を紹介します。

出会いと別れの季節に贈りたい横手の''んめもの''(2024年3月・4月)

出会いと別れの季節に贈りたい横手の''んめもの''(2024年3月・4月)

3月と4月が出会いと別れの季節です。横手の''んめもの''で門出や新たな出会いをお祝いしましょう。

有限会社日野

チラシ表

牛玄亭プレミアムハンバーグ食べ比べセット

人気の牛玄亭ハンバーグを3種類詰め合わせにしました。

湯せんで簡単に調理できるので贈り物に最適です。

 

アニバトゥルー株式会社

アップルケーキセット

ハッピーアップル「アップルケーキ3個入り」と「太陽のフジミツ2種類」セット

横手市平鹿町醍醐でりんごを栽培する佐藤農園の佐藤幸子さんが自宅の菓子工房「ハッピーアップル」で製造・販売する、蜜入りふじのセミドライりんご「太陽のフジミツ」とラム酒漬けのセミドライりんごとバターのハーモニー「アップルケーキ」のセット商品です。 

 


年末年始に家族や親戚と食べたい横手の''んめもの''(2023年12月・2024年1月)

年末年始に家族や親戚と食べたい横手の''んめもの''(2023年12月)

2023年も残りわずかとなりました。家族や親戚と横手の''んめもの''を囲んで年末年始をお迎えください。

有限会社日野

チラシ表

チラシ裏

年末年始~おせちオードブル~

秋田県南地域にお住いの皆様に、おせちオードブルのご案内です。

牛玄亭品質のお料理が満載です!

チラシにお料理の詳しい内容が記載されていますので、ご覧ください。

今年のおせちやオードブルのお引き渡しは下記の通りです。

日時:2023年12月31日(日曜日)11時〜15時

店舗:大仙牛玄亭(大曲)、米沢亭(横手)、牛玄亭ミートマルシェ(増田)

〈ご予約・お問い合わせ〉

牛玄亭ミートマルシェ

電話受付:9時30分~18時/日曜17時 

フリーダイヤル

0120-71-1529
又は、

0182-23-8529
※電話が混み合いつながりにくい場合もございます。

牛玄亭の年越し料理は、数に限りがございます。
すでに売り切れの場合は何卒ご容赦ください。

笑顔と絆を育むご家族の団らんに、ぜひ牛玄亭の年越し料理で新年をお迎えください。

 

アニバトゥルー株式会社

きりたんぽ鍋セット

株式会社横手市民市場 横手の【かまくらきりたんぽ鍋セット】3人前

厳選した横手産米だけを使った焼きたてのきりたんぽは、もっちりとやわらかく、お米の味、野菜の味、スープの味がまんべんなく染みこむ絶品です。
田舎の味を知っているふるさとを離れて暮らす皆様に大変好評です。
比内地鶏から焚いた料亭監修スープ、市場ならではの地元の野菜がセットになっており、簡単にきりたんぽ鍋をお召し上がりいただけます。


11月23日は勤労感謝の日!労をねぎらうときにオススメしたい横手の''んめもの''(2023年11月)

11月23日は勤労感謝の日!労をねぎらうときにオススメしたい横手の''んめもの''(2023年11月)

11月23日は勤労感謝の日です。横手の''んめもの''で日頃の労をねぎらいましょう!

アニバトゥルー株式会社

きりたんぽ鍋セット

横手の【かまくらきりたんぽ鍋セット】

毎年、美味しい~と大好評を頂いております「きりたんぽ鍋セット」

2023年の新米で販売を開始しました。比内地鶏のスープやお肉、秋田産のセリやゴボウも入った完全セットですので、お鍋さえあればOKです!

ギフトにご自宅用におすすめです。


食欲の秋にオススメな横手の''んめもの''(2023年10月)

食欲の秋にオススメな横手の''んめもの''(2023年10月)

10月といえば食欲の秋!横手の”んめもの”で食欲の秋を満喫しちゃいましょう!

アニバトゥルー株式会社

イチジクとくるみの焼きタルト

紅の夢アップルパイクレームパティシエール&季節の焼きタルトのセット

季節のタルトは2023年9月から「イチジクとくるみの焼きタルト」に変わりました!

生イチジクとクルミの焼きタルトは、健やかな身体づくりにかかせない栄養素がぎゅっと含まれたイチジクと、くるみをふんだんに使ったこの秋おすすめスイーツです!優しく口の中に残る生イチジクの上品な甘さとくるみの風味がたまりません。

有限会社 小松百治商店

とろろ昆布

とろろ昆布

長かった夏も終わり、朝晩ずいぶんと涼しくなってきました。鍋物や、暖かい麺類が恋しい季節にぴったりな今月のイチオシは「とろろ昆布」です。9月中旬から新物昆布が販売されています。一つまみと言わず、たっぷりと入れて食べてみてください。これから旬を迎える芋の子汁にも最適です。


残暑を乗り切る!ときにオススメな横手の''んめもの''(2023年9月)

残暑を乗り切る!ときにオススメな横手の''んめもの''(2023年9月)

今年はまだまだ暑い日が続いていますね。横手の”んめもの”で残暑を乗り切りましょう!

アニバトゥルー株式会社

あめこうじ甘酒

新山食品加工場 あめこうじ甘酒(8パックセット)

今年は残暑が厳しく疲れがとれませんね。おすすめは、秋田県オリジナル麹「あめこうじ」をつかった甘酒です。

飲む点滴ともいわれる栄養豊富な「あめこうじ」甘酒をぜひどうぞ。


帰省した家族や友人にオススメしたい 横手の''んめもの''(2023年8月)

夏休みやお盆で帰省する家族や友人に横手の''んめもの''をオススメしましょう!(2023年8月)

夏休みやお盆で帰省する家族や友人に横手の''んめもの''をオススメしましょう!

アニバトゥルー株式会社

いぶりがっこフロランタン

いぶりがっこフロランタン&紅の夢アップルガレットデロワ ギフト

リンゴの産地、発酵文化のまちでおなじみ横手市から、人気のスイーツをお取り寄せ♡

刻んでローストした「いぶりがっこ」は、サクサクのフロランタンと相性抜群!

果肉が赤くて宝石のようなアップル「紅の夢」とアーモンドクリームの相性も大好評。

常温便、冷凍便をお選びいただけます。

有限会社日野

肉オードブル

特製 肉オードブル

牛玄亭ミートマルシェでは、今年もお盆の団らんに最適なお料理をご用意いたします。おすすめは、特製 肉オードブルです。

和牛ローストビーフ、国産牛サーロインステーキ、厚切りの牛タン焼きなど13品が入った肉の匠ならではの豪華なオードブルです。

帰省したご家族のおもてなしにいかがですか?今年のお盆はにぎやかにいきましょう!

【ご注文締切日】8月8日(火曜日)18時

【お引き渡し日時】8月13日(日曜日)11時〜15時

【お引き渡し店舗】

横手特設会場(旧日野家) 横手市田中町8-1(横手市役所近く)

牛玄亭ミートマルシェ 横手市増田町増田字上町62

焼肉ほむら家 大仙市戸地谷字川前252-1


【ご注文お問い合わせ】

牛玄亭ミートマルシェ

フリーダイヤル 0120-711-529

又は0182-23-8529


※数に限りがありますので、売切れの際はご容赦ください。
 

有限会社 小松百治商店

納豆昆布

納豆昆布

8月1日発売の納豆昆布は、本物の納豆と昆布のバランスが絶妙です。是非、横手の新しいお土産にいかがですか?


暑い夏を乗り切る 横手の''んめもの''(2023年7月)

暑い夏を乗り切る 横手の''んめもの''(2023年7月)

いよいよ夏本番です!横手の”んめもの”で暑い夏を乗り切りましょう!

アニバトゥルー株式会社

あめこうじ甘酒

新山食品加工場 あめこうじ甘酒(8パックセット)

昔から麹の文化が盛んな秋田で、他にはない新たな麹を育てたいという思いから誕生した秋田県オリジナル麹「あめこうじ」

あめこうじの特徴は「甘味が強く、白い」ところ。後味がすっきりとした美味しさを楽しめます。疲れがたまりやすいこの季節は、あめこうじ甘酒で労ってみてはいかがですか?


父の日に贈りたい 横手の''んめもの''(2023年6月)

父の日に贈りたい 横手の''んめもの''(2023年6月)

6月18日は父の日です。横手の”んめもの”を贈って日頃の感謝を伝えてみませんか?

アニバトゥルー株式会社

季節の焼きタルトセット

紅の夢アップルパイ クレームパティシエール&季節の焼きタルトセット

季節の焼きタルトは『オレンジとクリームチーズカスタード焼きタルト』です。アーモンドクリームの上にクリームチーズとカスタードクリーム、オレンジのコンフィチュールを乗せて焼き上げました。甘いものが苦手なお父さんにも味わっていただけると思います。

有限会社日野

父の日おつまみセット

父の日おつまみセット【限定20個】メッセージカード無料

父の日に最適な、おつまみセットはいかがでしょうか?簡単においしく食べられる6点を詰め合わせました。

【セット内容】・もつ煮込み200g ・鶏の辛味噌漬け200g ・魅惑のうまそうセージ230g ・特製ビーフシチュー210g ・デミグラス煮込みハンバーグ230g ・トマトソース煮込みハンバーグ310g

大切なお父さんへ感謝の気持ちを込めて、この特別なセットをお送りください。

※限定20個となっておりますので、お早めにご注文ください。

株式会社 田園

画像 ちょい食べセット

ちょい食べセット

田園ハムのおすすめ8品を食べやすくスライスして詰め合わせた、おつまみにピッタリなセットです!

【セット内容】・ウインナーソーセージ3本 ・荒挽ウインナー3本 ・チョリソー3本 ・豚みそはらみくんせい50g ・スモークレバー50g ・ソフトサラミ50g ・スモークタン50g ・チャーシュー50g


母の日に贈りたい 横手の''んめもの''(2023年5月)

母の日に贈りたい 横手の''んめもの''(2023年5月)

5月14日は母の日です。横手の”んめもの”を贈って日頃の感謝を伝えてみませんか?

有限会社日野

ビーフシチュー

エコバッグ

特製ビーフシチュー~贈り物にも最適~

母の日は、日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日として、100年以上前にアメリカから始まったとされています。
日本は毎年5月の第2日曜日。今年は5月14日になります。

 

今年はカーネーションと一緒に牛玄亭の特製ビーフシチューをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
牛玄亭の特製ビーフシチューは、4時間かけてじっくりと低温調理しています。
トロッとした柔らかく旨みのある国産牛に、自家製のデミグラスソースが染み込んだ贅沢な逸品です。
お肉屋さんならではの美味しいお肉がゴロゴロ入っていますよ。
しかも電子レンジで簡単に調理できるので、母の日のプレゼントに最適です!

さらに今ならこの「横手の”んめもの”ポータルサイト」をご覧になった方に牛玄亭エコバックをプレゼント!
牛玄亭オンラインショップで購入の際、備考欄に「んめものポータルサイトを見た」とご記入いただくと、あわせてエコバックもお送りします。
忘れずにご記入ください。
但しエコバッグの数量には限りがありますのでお早めにご注文ください。ぜひ「母の日」にお母さんを喜ばせてください!

牛玄亭のエコバック イエロー・ブルー・ブラックの3色 ※カラーは選べません。
※プレゼント期間は5/14まで。無くなり次第終了。

アニバトゥルー株式会社

新山食品加工ひらか味噌

新山食品加工場 ひらか米麹味噌1kg
(つぶ・天日塩仕立て こし・天日塩仕立て)2個セット

米と大豆が100%秋田県産の麹をたっぷり使った甘いお味噌です。醗酵止め等を使わない優しい米麹味噌を毎日食べて健康的な体に!(つぶ・こし 選べます)


桜の季節に食べたい 横手の''んめもの''(2023年4月)

桜の季節に食べたい 横手の''んめもの''(2023年4月)

4月はお花見シーズン到来ですね!横手の”んめもの”を食べながらお花見をしませんか?

アニバトゥルー株式会社

やきとりシバタ盛り合わせ1

やきとりシバタ2

やきとりシバタ盛り合わせセット

秘伝のたれと独自ブレンドの塩コショウの二つの味が、食肉卸しこだわりのブランドの鶏肉と相性絶妙です。焼きたての美味しさをそのままに冷凍でお届けしますので、団欒の機会にどうぞお召し上がりください。

有限会社日野

牛タン

肉の自販機

牛タン塩600g☆送料無料☆

横手にもお花見シーズンが到来しました。外で食べるならやっぱり焼肉。なかでも牛タンが人気です。日野精肉店直営の牛玄亭ミートマルシェは、通販と直売のハイブリッド店舗です。店先にある24時間稼働の自動販売機で、牛タンを買ってみてはいかが?七輪で焼いたらお花見のおつまみに最高です!


卒業シーズン到来!門出をお祝いする 横手の''んめもの''(2023年3月)

卒業シーズン到来!門出をお祝いする 横手の''んめもの''

3月といえば卒業シーズンです。横手の”んめもの”で門出をお祝いしませんか?

有限会社日野

画像 極み肉三段重

極み肉三段重 ~全国100名店『秋田牛玄亭』の味をご自宅で~

秋田牛は、「米の国あきた」のブランド牛です。
大地を耕し稲を植え、稲藁を活かして牛を育て、堆肥をまいて米をつくる。
農畜循環の中で、米の飼料を食べて育ったのが秋田牛です。
やわらかく旨味が強く、脂の口溶けがよいのが特徴です。
その秋田牛をはじめ、牛玄亭エキスパート職人が厳選した黒毛和牛を、すき焼き、焼肉、ステーキの三段重にしました。
希少部位は、貝の実、友三角などから4種類の旬な部位をお届けします。

お肉をおせち風の三段重にし、風呂敷にお包みしてお届けいたします。
ご希望により短冊熨斗を無料でおつけしております。
備考欄に熨斗の種類をご記入ください。
また、メッセージカードを無料でお作りしております。
お祝いの言葉や感謝の想いをご記入ください。

アニバトゥルー株式会社

真人公園おもいでセット

秋田県名産品 長里菓子店のお菓子〜真人公園のおもいでセット〜

さくらの名所真人公園すぐぞばにある”長里菓子店”のふるさとの歴史と四季を味わい、新天地でがんばるみなさんの励みになるようなお菓子の詰め合わせ。手づくりもなかは、たらいにみたてた最中皮に、ご自分で餡をサンド!手焼きせんべい限定桜ラベル、桜風味羊羹 感桜羹がセットです。たらいこぎ競争や観桜会を思い出して笑顔になってもらえたらうれしいです。

 


もうすぐバレンタイン!大切な人に贈りたい 横手のほっこりする''んめもの''(2023年2月)

もうすぐバレンタイン!大切な人に贈りたい 横手のほっこり’’んめもの’’

2月14日はバレンタインデー!大切な人に横手のほっこりする”んめもの”を贈りませんか?

有限会社日野

画像 魅惑のうまそうソーセージ

魅惑のうまそうセージ

魅惑のうまそうセージは、牛玄亭BBQマスターと秋田のソーセージ職人ポルミートが約半年の歳月をかけて共同開発した商品です。

横手のりんごを食べて育った豚肉「あっぷるとん」に和牛のアクセントを加え、絶妙な食感と味に仕上げました。

太めのプリプリのソーセージを一口食べると旨味あふれる肉汁がお口の中をほとばしり、心が惑わされるくらいにトロけてしまいます。

いつもと違うバレンタインの贈り物にぜひどうぞ!

アニバトゥルー株式会社

『かまくらきりたんぽ鍋セット』

株式会社横手市民市場 横手の【かまくらきりたんぽ鍋セット】 

厳選した横手米だけを使った焼きたてのきりたんぽは、もっちりと柔らかく、お米の味、野菜の味、スープの味がまんべんなく染み込み絶品です。

大切な人と一緒にお召し上がりください。

(販売期間は2月末までとなっております)


お歳暮に贈りたい 横手の''んめもの''(2022年12月)

お歳暮に贈りたい 横手の’’んめもの’’

日頃お世話になっている方に1年の感謝の気持ちを込めて、横手の”んめもの”を贈りませんか?

アニバトゥルー株式会社

『かまくらきりたんぽ鍋セット』

株式会社横手市民市場 横手の【かまくらきりたんぽ鍋セット】 

横手盆地でとれたあきたこまちをじっくり焼き上げたきりたんぽと、料亭監修の比内地鶏ガラスープをベースにした特製スープ、市場ならではの鮮度が自慢の三関せりや、比内地鶏などがすべてセット!田舎の味を知っているふるさとを離れて暮らす皆様に大変好評です。

有限会社 小松百治商店

画像 ヤマヒャク昆布おすすめセット

ヤマヒャク昆布おすすめセット

4種類の昆布が入っているので味比べができます。大切な方に贈ると喜ばれます。

有限会社日野

画像 お肉屋さんのきりたんぽ鍋

お肉屋さんのきりたんぽ鍋
『お肉屋さんのきりたんぽ鍋』は、国産鶏もも肉「桜姫」を使用しています。
「桜姫」は、北海道、青森県、新潟県、宮崎県が原産地です。
通常のブロイラーの鶏は脂肪や肉色にばらつきがありますが、「桜姫」は肉色の美しさ以外にも、栄養成分であるビタミンEの含有量が通常の鶏肉に比べ非常に多く含まれています。
ビタミンEは、女性ホルモン特有の症状に効果を持つとされ「冷え性」「肩こり」「肌荒れ」や 「不妊治療」 「更年期障害」 などにも効果があると言われています。

なめこは、横手市大雄にある秋田ヘルシー食産で朝採りした新鮮な生なめこを使用しています。秋田県内で『なめこシェア率No.1』を誇る品質と美味しさの秘密は、徹底された栽培管理と職人たちのひと手間。おが屑の製造からなめこの栽培、そして出荷までをワンストップで製造管理することで、天然なめこに近いプリプリ食感のなめこが生まれています。

比内地鶏の出汁が効いたあきたこまちのきりたんぽを一口食べると、まるでマタギ(狩人)の世界へ誘われたかのような気分になります。
からだも心も温かくなる『お肉屋さんのきりたんぽ鍋』を大切な方への贈り物にもぜひご利用くださいませ。


いい夫婦の日に贈りたい 横手の''んめもの''(2022年11月)

いい夫婦の日に贈りたい 横手の’’んめもの’’

11月22日は「いい夫婦の日」です。奥さま・旦那さまに横手の”んめもの”を贈りませんか?

アニバトゥルー株式会社

『かぼちゃのキャラメルナッツタルト』

『かぼちゃのキャラメルナッツタルト』紅の夢アップルパイ クレームパティシエールとセットでお届けします。

かぼちゃをふんだんに使ったしっとり焼きタルトです。ほっくりとしたかぼちゃの優しい甘さと、たっぷり使ったナッツの相性も抜群。華やかな仕上がりなので、記念日にもおすすめです。栄養価が高く、美肌のサポートにも!
できたてを冷凍して、おいしさそのままにお届けいたします。

有限会社日野

画像 牛ステーキ弁当

牛ステーキ弁当

今回は、お届け肉弁当 日野家 から大人気の牛ステーキ弁当のご紹介です。香ばしく焼き上げた牛ステーキを使ったお弁当。おもてなしの際に喜んでいただけるように味はもちろん、食材や華やかさにもこだわりました。また、豚もつ煮込みや和牛入りビーフシチューなどのサイドメニューも充実しています。いい夫婦の日や記念日に、ちょっと贅沢なお弁当はいかがですか? 

※ご利用金額に応じて配達も可能です。

食欲の秋に食べたい・飲みたい 横手の''んめもの''(2022年10月)

食欲の秋に食べたい・飲みたい 横手の’’んめもの’’

横手の”んめもの”を使って食欲の秋を堪能しちゃいましょう!

アニバトゥルー株式会社

新山食品加工場 ひらか米麹味噌1kg

新山食品加工場 ひらか米麹味噌1kg(つぶ・天日塩仕立て こし・天日塩仕立て)2個セット

寒くなってくると、鍋料理がおいしいですね。米と大豆が100%秋田県産の麹たっぷりの甘いお味噌を使って”鍋っこ”をどうぞ。

有限会社日野

画像 新米セット

新米セット

令和4年 秋田の新米ができ上がりました。
秋田県南部に位置する自然豊かな雄勝郡羽後町で育った「あきたこまち」
米どころ秋田の旨いお米は、程よい粘りがあり、ふっくら、もっちり、つやつやと
3拍子揃ったお米は、噛めば噛むほどに甘さが増します。

米・食味分析鑑定コンクールではベストファーマー賞を受賞しています。
この時期にしか味合うことのできない新米をどうぞご賞味下さい。

次に、新米に合う商品を紹介します。
(牛玄亭デミグラス煮込みハンバーグ・トマト煮込みハンバーグ・国産鶏の辛味噌漬け・
十豚ロース味噌漬けの4品です。)
牛玄亭のデミ煮込み・トマト煮込みハンバーグは2019年に日本ギフト大賞を受賞しました。
黒毛和牛と横手産ブランド豚のあっぷるとんの黄金比率の7:3で仕上げた贅沢な逸品となっています。

国産鶏の辛味噌漬けは、横手市増田町にある羽場こうじ店の麹味噌を使用した焼くだけで簡単にお召し上がれますし、旨みと甘辛な香ばしい風味は、あったかいご飯もですが、ビールやお酒のお供にぴったりな逸品です。

十豚ロース味噌漬けは、コク・味の濃さが一般の豚肉よりも2倍ほど高いです。
(日本農産工業株式会社調べ)
羽場こうじ店の味噌は、大豆1に対し麹3の割合で仕込む甘口味噌となっており、ご飯との相性は抜群ですのでぜひご賞味ください。

敬老の日に贈りたい横手の''んめもの''(2022年9月)

敬老の日に贈りたい 横手の’’んめもの’’

今年は9月19日が敬老の日です。日頃の感謝を込めて横手の”んめもの”を贈りましょう。

アニバトゥルー株式会社

長里菓子店 手焼きせんべい

長里菓子店 手焼きせんべい(5袋セット)

一枚一枚丁寧に焼きあげる昔なつかしい手焼きせんべいです。ヤマキュウ特醸醤油はじめ初代から変わらない配合、材料で作る増田名物「手焼きせんべい」は、丸型、半月型がありますが、半月型は焼きたてをすぐ折り曲げてつくる熟練の技です。サクサクとした食感をお楽しみください。お好みで湿気らせて柔らかくしてお召し上がりになる方もいらっしゃいます。

阿櫻酒造株式会社

特別純米無濾過原酒 雄町ひやおろし

特別純米無濾過原酒 雄町ひやおろし

雄町※独特の熟れた柿のような上立香に濃厚な味わいと酵母の酸が渾然一体となったクラシカルな雰囲気のひやおろし。
ゆっくり食事を楽しむお供にいかがですか。

※雄町・・・現存する日本最古の酒造好適米。栽培が難しく「幻の米」とも呼ばれる。

帰省した家族・友人に食べてもらいたい横手の''んめもの''(2022年8月)

帰省した家族・友人に食べてもらいたい 横手の’’んめもの’’

お盆に帰省する家族・友人に横手の’’んめもの’’を食べてもらいましょう!

アニバトゥルー株式会社

齋藤製麺 稲庭うどん

齋藤製麺 稲庭うどん 醍醐味500g袋入り

齋藤製麺の手延べ干し麺【醍醐味】は麺の長さが18cmと通常の稲庭うどんより短いので、小さな鍋でも茹でやすくおうちで気軽にお召し上がりいただけます。齋藤製麺では一本一本手作りで作業しております。

小松屋本店

アイスドリアン

アイスドリアン

アイスドリアンは果物のドリアンの「とろり」とした食感をイメージして作られたアイスです。いよいよ夏本番。「むかしながらの~」という言葉がぴったりなアイスを、帰省されたご家族・ご友人の皆様とご賞味ください。

お中元にオススメの横手の''んめもの''(2022年7月)

お中元にオススメの 横手の’’んめもの’’

横手の’’んめもの’’を、お中元の贈り物にいかかですか?

アニバトゥルー株式会社

画像 アップルパイ・タルト

杜のcafeSyana紅の夢アップルパイ &季節の焼きタルト『ドライイチジクの焼きタルト』

季節のタルトは、少し大きめのドライイチジクとたっぷりナッツを使った贅沢なタルトです。ドライイチジクの濃厚な甘さ、ナッツのコクが食感プラス絶妙なハーモニーでお召し上がりになる方に癒しを届けます。体調を崩しやすいこの季節に、栄養がぎゅっと凝縮されたタルトはいかがでしょう。

一般社団法人 横手市観光協会

画像 横手の魅力セット

横手の魅力セット

大切な方への贈り物!お世話になった方へのお中元や、ご家族で楽しむおうち時間のお供にいかがですか。

有限会社 ほりえ

画像 稲庭素麺

稲庭素麺

ほりえの稲庭素麺は、良質の素材にこだわり、職人が1本1本真心を込めて仕上げています。丁寧に乾燥させた素麺は、茹で上げれば透き通るような美しい白色に変化します。温かいつゆの中でも艶々とした麺の美しさが楽しめるこの逸品は、特別な方への贈答品は元より、ご家庭用としてもご利用しやすい商品を取りそろえております。

有限会社日野

画像 冷麺セット

冷麺セット

牛玄亭グループ1号店「マタドール」の冷麺を受け継ぎ、通販用に新開発いたしました。
スープは、明治12年創業 秋田・潟上の老舗「小玉醸造」の白しょうゆ、北海道産の厳選された昆布をふんだんに使いました。
ほどよいコシとのど越しのよい麺が、昆布だしの効いた上品なスープに絡み合います。
秋田の漬物屋さんのカクテキは、懐かしさを感じる味わい。
横手市産「ローストポーク」は、希少価値の高いサシの効いた柔らかな豚肉。
自家製のコチュジャンでお好みの辛さにしてお召し上がりいただけます。
 

牛玄亭 本格ハンバーグセット

【牛玄亭本格ハンバーグセット】

【デミグラスソース煮込みハンバーグ】
日本ギフト大賞2019秋田賞を受賞した「牛玄亭ハンバーグ」を本格デミグラスソースで煮込みました。
牛玄亭の目利きと捌きにより厳選した黒毛和牛と秋田県横手産のリンゴを食べて育ったブランド豚「あっぷるとん」の粗挽き肉を黄金比率7対3でブレンドした、肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグです。牛挽肉はスネ、肩などを粗挽きに仕上げ、肉々しくお肉の食感を存分に味わえ、「あっぷるとん」豚挽き肉との旨味が絶妙なコンビネーションで、じゅわっとお口の中であふれんばかりの肉汁のハーモニーを奏でます。

【トマトソース煮込みハンバーグ】
日本ギフト大賞2019秋田賞を受賞した「牛玄亭ハンバーグ」を本格トマトソースで煮込みました。
牛玄亭の目利きと捌きにより厳選した黒毛和牛と秋田県横手産のリンゴを食べて育ったブランド豚「あっぷるとん」の粗挽き肉を黄金比率7対3でブレンドした、肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグです。
粗挽きに仕上げたお肉の食感を存分に味わえ、黒毛和牛と「あっぷるとん」の旨味が、絶妙なコンビネーションで、じゅわっとお口の中であふれんばかりの肉汁のハーモニーを奏でます。

 

6月19日は父の日!父の日に贈りたい横手の''んめもの''(2022年6月)

父の日に贈りたい 横手の’’んめもの’’

いつも頑張っているお父さんに、横手の’’んめもの’’で感謝の気持ちを伝えませんか?

株式会社京家

稲庭手揉素麺 夏物語

稲庭手揉素麺 夏物語

今回は父の日にぴったりのレシピ~稲庭ネバとろ素麺~をご紹介します。
茹で上げた素麺に納豆や茹でたオクラのネバネバ食品を載せるだけ。
お好みでじゅんさい、ポン酢ジュレをかけて食べると見た目が涼しく夏にぴったり。ネバネバ成分で疲労回復間違いなし。日頃お疲れのお父さんを労う一品です!ぜひご賞味ください。

アニバトゥルー株式会社

画像 やきとりシバタ贅沢セット

やきとりシバタ 贅沢セット

秘伝のたれと、独自ブレンドの塩コショウの二つの味が、こだわりのお肉と相性絶妙です。焼きたての美味しさそのままに冷凍でお届けします。農作業のあとの晩酌のお供にもぴったり。お父さんと一緒にぜひどうぞ。

一般社団法人 横手市観光協会

画像 大納川純米大吟醸

大納川 純米大吟醸720ml

気品ある華やかな香りと上品な甘みで思わず笑顔になるお酒です。父の日に感謝を込めて、最適な贈り物間違いなしです!

株式会社 田園

画像 みそ豚はらみくんせい

みそ豚はらみくんせい

国産豚のはらみ肉を横手みそ(新山食品加工場)にじっくり漬け込み、桜チップで軽くスモークしました。そのままでも美味しいですが、湯煎かレンジで軽く温めると油が溶けてふっくらし、みその風味もアップしてさらにおいしく召し上がっていただけます。

ぽかぽか陽気の晴れた日に「のんびり食べたい・飲みたい」横手の''んめもの''(2022年5月)

ぽかぽか陽気の晴れた日に食べたい・飲みたい 横手の’’んめもの’’

ぽかぽか陽気を感じながら、お家の中で、外で、のんび~り横手の’’んめもの’’を召し上がりませんか?

一般社団法人 横手市観光協会

画像 金樽

いぶりがっこ金樽

漬材料に米麹を使っているため旨味が違います。 お茶っこや、お酒と一緒にご賞味ください。

有限会社日野

画像 定番3点セット

ザ・焼肉屋定番3点セット

今回の商品は、だれでも聞いたことのある焼肉屋では定番と言っていいほど上位にランクインするUSカルビ・USロース・USハラミの定番3点セットになります。
ほとんどの人が食べたことのある部位で、知っている部位だから安心してお召し上がれます。迷った時は、定番3点セットを頼めば間違いなしです。
お肉を食べて至福の時をお過ごしください。

アニバトゥルー株式会社

画像 りんごジュース

JA秋田ふるさと りんごジュース「ふじ」(100%ストレートジュース)

りんごの産地横手市で栽培される生食用のりんごを厳選し皮ごと絞ってジュースにしました。凍らせるとシャーベットにもなりますし、お弁当の保冷剤として、また農作業やスポーツなどの熱中症対策としても人気です。ぽかぽか陽気の日は、これで決まり♪

東海林養鶏場

画像 定番3点セット

至福のたまご 黄身の余韻

トロメキ食感の黄身・ツルメキ食感の白身のバランスが特徴のたまごです。ぜひ卵かけご飯で試してください。

株式会社京家

稲庭手揉饂飩

稲庭手揉饂飩 徳用-1000

ぽかぽか陽気に誘われて遠足や運動会等の行事が待ち遠しいですね。
稲荷ずしならぬ『稲荷稲庭うどん』はお弁当メニューにぴったりです。甘く炊いたお稲荷さんに茹でた稲庭手揉うどんを詰めるだけの簡単レシピです。お子様に大好評のお弁当メニューです。

お花見シーズン到来!桜の季節に食べたい 横手のんめもの(2022年4月)

入学、卒業、就職シーズン到来!晴れの日を祝う 横手のんめもの

春を感じながら食べたい、心温まる横手のんめものをご紹介します。

有限会社 小松百治商店

画像 おぼろ昆布と稲庭うどん

おぼろ昆布

まだ外出を控えている方もいらっしゃると思いますので、窓から見える桜を見ながら、おうちであったかい稲庭うどんにおぼろ昆布をのせて、食べてみるのもいいかもしれません。

CoCofull

画像 横手やきそば

三浦商店の横手やきそば(4人前)

2009年 第4回 B-1グランプリin横手 ゴールドグランプリ受賞団体 横手やきそばサンライ’S 監修。まっすぐな太い茹麺と鰹ダシソースが決め手。別にキャベツ、挽き肉、半熟目玉焼き、福神漬けをご準備いただくことで屋台やお店で食べた懐かしい横手のご当地グルメをご家庭で楽しめますよ。

有限会社日野

画像 国産鶏と豚ホルモンの辛味噌漬け

国産鶏と豚ホルモンの辛味噌漬け

横手市増田町にある日野精肉店直営の「牛玄亭ミートマルシェ」が、地元の老舗「羽場こうじ店」の味噌を使ったお肉の辛味噌漬けを新たに商品開発いたしました。焼くだけで簡単にお召し上がりいただけます。お肉の旨味と甘辛な風味は、お花見の酒のお共にふさわしい至福の逸品です。
【商品内容】国産鶏の辛味噌漬け210g×3袋、豚ホルモンの辛味噌漬け210g×3袋 価格4,800円(税込)送料無料 ※沖縄離島送料2,000円

株式会社京家

画像 稲庭手揉饂飩

稲庭手揉饂飩 200g×10袋

ぽかぽか陽気で春めいてきましたね。まだまだ朝晩は冷え込むので、稲庭手揉饂飩をあたたかいかけうどんにしてぜひご賞味ください。心も体もぽかぽかになること間違いなし!

入学、卒業、就職シーズン到来!晴れの日を祝う 横手のんめもの(2022年3月)

入学、卒業、就職シーズン到来!晴れの日を祝う 横手のんめもの

晴れの日を横手のんめものでお祝いしませんか。

有限会社日野(日野家)

画像 和牛ステーキ弁当

日野家 おもてなし肉弁当 ~謝恩会、歓送迎会など、学校や職場の行事に~

精肉店直営 肉弁当の専門店「日野家」では、学校や町内の行事、職場の会議や研修、お祝いごとなど、日常のさまざまなシーンでお弁当をご利用いただいています。上質な和牛を使用した、焼肉弁当やステーキ弁当は、特別な日のごちそうに最適です。年度替わりは旅立ちの季節ですが、皆様の絆を育む豊かなひとときに、日野家のお弁当をどうぞご利用ください。



小松冨之助商店

画像 おぼろ昆布

おぼろ昆布

ハレの日に特別な昆布はいかがでしょう?
お吸い物や鯛の昆布巻きでお召し上がりください。

 



株式会社京家

画像 稲庭手揉饂飩

稲庭手揉饂飩 (KPD-10、KPD-20)

3月は出会いと別れの季節、進学や就職で横手を離れて新生活を送る方もいるのではないでしょうか。環境の変化に心身が疲れてしまったら、「横手のんめもの」を食べて故郷を思い出してください。いつも変わらぬ味をお届けいたします。

 



有限会社 小松百治商店

画像 粉末とろろ昆布とねぎ

粉末とろろ昆布

「よろこんぶ」と言うことで入学、卒業シーズンにぴったりの粉末とろろ昆布がおすすめです。粘りすぎてびっくりします。

 



東海林養鶏場

画像 黄身の余韻

黄身の余韻(8個入・6個入パック)

一度食べたらもう一度食べたくなる!やみつきになる卵です。

 



CoCofull

画像 長里菓子店の特選お菓子

長里菓子店特選春の便り

全国さくら名所100選!桜の名所、増田町真人公園のすぐそば、⾧里菓子店の春の特選お菓子。~手焼きせんべい 桜ラベル2袋、 桜風味羊羹感桜羹(KAN OU KAN)2本、蔵羊羹1本セット~訪れる春を先取りして楽しんで味わってください。

 


もうすぐバレンタインデー!大切な人に贈りたい横手のんめもの!(2022年2月)

もうすぐバレンタインデー!大切な人に贈りたい横手のんめもの!

2月14日はバレンタインデーです。大切な人に横手のんめもの贈りませんか。

有限会社日野

ハートミート

【ミートバレンタイン】ちょこっと至福な肉チョコ!愛する人への贈り物

かわいらしいハート型のお肉を組み合わせ、幸運が訪れる四つ葉のクローバー風にしてみました。愛する人へトロける肉チョコをお送りください。黒毛和牛のロースで「ざぶとん」という部位を使用し、男子も大喜び間違いなしです。税込み5,000円の限定商品・送料無料です。

 


アニバトゥルー株式会社

あめこうじ甘酒

新山食品加工場 あめこうじ甘酒

連日の雪よせで少々疲れ気味の大切な方へ。栄養価の高いあめこうじ甘酒を贈りませんか。
あと味がすっきりした美味しさです。甘酒を使った手作りスイーツもいいですね。心も身体もぬぐだまります。


株式会社京家

稲庭手揉うどんK-10

稲庭手揉うどんK-10

横手のかまくらの写真がプリントされた稲庭手揉うどんK-10は大切な人への贈り物として最適です。横手のかまくらで『ねまり(秋田弁で“くつろぐ”こと)』ながら、温かい稲庭手揉うどんをご賞味ください。


大塚味噌醸造所

三重麹

四重麹

三重麹味噌・四重麹味噌

三重麹味噌は麹で3倍入っているもの、四重麹味噌は麹で4,5倍入っていてコクがあり、しょっぱさが全然無くておいしいです。当店で扱っている商品はすべて無添加で安心・安全な物を提供しています。

 

労をねぎらう元気の出る横手のんめもの(2021年11月)

労をねぎらう元気の出る横手のんめもの

11月23日は勤労感謝の日です。横手の“んめもの”で日頃の労をねぎらいましょう。

有限会社日野

写真 日野 和牛リブロースステーキ

和牛リブロースステーキ(300g×2枚)
全国送料無料※沖縄・離島送料別途。11月19日~12月26日まで期間・数量限定!
リブロースは、熱を加えることでジューシーな肉汁と赤身肉の旨味をしっかりと感じられるのが特徴です。特に和牛リブロースは、脂の甘味がさらに口の中いっぱいに広がります。和牛の美味しさを味わっていただくため、焼き方は表面をサッと焼くだけのミディアムレアにし、味付けはシンプルに塩やわさび醤油で召し上がるのがおススメです。秋田県内で質の高い焼き肉店を営む牛玄亭の味をご自宅でお愉しみください。大切な方への贈り物にも喜ばれます。


林泉堂株式会社

写真 林泉堂 比内地鶏きりたんぽ鍋セット

林泉堂の比内地鶏きりたんぽ鍋セット
累計15,000セット突破!3人前と5‐6人前の2種類をご用意。新鮮野菜と比内地鶏肉に、〆の稲庭本生うどんまで付いたフルセットでぜひ冬季限定の味わいをお楽しみください!


株式会社京家

写真 京家 稲庭手揉饂飩200g

稲庭手揉饂飩200g
五穀豊穣を願う新嘗祭が原点の「勤労感謝の日」におすすめです。小麦の風味豊かな味わいを300年以上続く稲庭手揉製法で造られた京家の定番商品を、皆様でお召し上がりください。お得な10袋入りと20袋入りをご用意しております。


小松冨之助商店

写真 小松冨之助商店 松前とろろ

松前とろろ
いぶり大根の時期ですね。松前漬セットでおいしい漬物を作ってビールと一緒にまたは新米とお召し上がりください。


アニバトゥルー株式会社

写真 シバチク 生ハムギフト

シバチクの生ハムギフト(長期熟成生ハムスライス)5袋セット
大人のご褒美 あっぷるとんの18か月熟成 国産生ハムは、横手産のりんごと発酵飼料を食べさせ丁寧に育てた「あっぷるとん」と天然塩、鳥海山から吹き下ろす風、自然のちからでじっくり熟成した生ハムです。


肌寒い季節に心があたたかくなる横手のんめもの(2021年10月)

肌寒い季節に心があたたかくなる横手のんめもの

肌寒い季節になってきました。横手のんめもので、ぜひ心もあたたかくお過ごしください。

株式会社京家

写真 京家 稲庭もどしなまうどん

稲庭半生(もどしなま)うどん KA-200
稲庭うどんの製法で造られた稲庭半生うどん。太めに仕上げているので温かいスープに絡みやすく、鍋のシメや温麺でご賞味ください。


有限会社 小松百治商店

写真 小松百治商店 おぼろ昆布

おぼろ昆布
おぼろ昆布をハサミで1cm程にカットしてから稲庭うどんに入れ、少し時間をおいてから頂くと昆布の粘りが出て、心も体もあったまります。


有限会社日野

写真 日野 十豚

十豚ロースの味噌・塩糀漬け
横手の匠たちが結集してつくった伝統と革新の極み肉


有限会社 蕗月堂

写真 蕗月堂 しっとり焼芋饅頭

しっとり焼芋饅頭
ほくほくした焼芋の味がしっとり饅頭になりました。しっとりモチモチの皮と焼芋の餡がとても相性が良くお客様にも好評です。9月~12月までの季節限定商品です。


アニバトゥルー株式会社

写真 新山食品加工所 ひらか米麹味噌

新山食品加工場 ひらか米麹味噌1Kg(つぶ・天日塩仕立て)2個セット
秋と言えば鍋っ子遠足を思い出します。米と大豆が100%秋田県産の麹をたっぷりと使った甘いお味噌で、味噌汁や、味噌仕立ての鍋などいかがでしょうか。醗酵止め等を使わない優しい米麹味噌です。


阿櫻酒造 株式会社

写真 阿桜 特別純米7号酵母

阿櫻特別純米7号酵母
スローフードジャパン燗酒コンテスト2019プレミアム熱燗部門(審査温度45℃)金賞受賞酒です。朝晩は肌寒くなってきております。こんな時こそ熱燗でほっこりしてください。
電話・ファクスからご注文ください。
電話:0182-32-0126
ファクス:0182-32-3448


一般社団法人 横手市観光協会

写真 観光協会 新米とカレーセット

新米とご当地カレーセット
新米あきたこまちと、秋田のご当地カレー3種類(横手黒毛和牛、比内地鶏、秋田桃豚)がセットになって送料無料でお届けいたします。


秋に食べたい横手のんめもの(2021年9月)

秋に食べたい横手のんめもの

秋にぴったりの“んめもの”を紹介してもらいました。食欲の秋にぜひご賞味ください。

株式会社京家

写真 京家 稲庭もどしなまうどん

稲庭手揉うどんを乾燥させてからオゾン水を噴霧して半生の状態に仕上げており、乾麺とは違ったつるみとモチモチ感が特徴の一品です。

有限会社 小松百治商店

写真 小松百治商店 とろろ昆布

いものこ汁にとろろ昆布をひとつまみ入れると美味しいです。


阿櫻酒造株式会社

写真 阿櫻酒造 超旨辛口 特別純米生詰めひやおろし

阿櫻酒造 超旨辛口 特別純米生詰めひやおろし
じっくりと熟成し、秋の味覚にマッチする特別純米無濾過原酒のひやおろし。キレのよい辛口純米酒。電話・ファクスからご注文ください。
電話:0182-32-0126
ファクス:0182-32-3448


ココフル

写真 ココフル アップルパイとタルト

紅の夢アップルパイ クレームパティシエール&季節の焼きタルトセット
果肉が赤くて爽やかな酸味の「紅の夢」のクレームパティシエール(カスタードクリーム)アップルパイと季節のタルトのセットです。9月の焼きタルトは巨峰です。シュトロイゼル(バター、アーモンドプードル、砂糖など)をトッピングしてとても香ばしく仕上げました。


横手市観光協会

写真 大納川 純米吟醸

大納川 純米吟醸720ml
秋の夜長に横手の地酒を楽しんでみてはいかがですか。


オンライン物産展商品紹介(2021年8月)

7月18日開催オンライン物産展 出展商品紹介

7月18日(日曜日)にYouTube「秋田県横手市いいものチャンネル」にて、「秋田県横手市オンライン物産展」が開催されました。
今回はオンライン物産展の様子を紹介します。司会の石垣政和さん・西川可奈子さんと出店事業者さんとの秋田弁を交えた掛け合いでぜひ、横手の空気を感じてください。

写真 蕗月堂

有限会社 蕗月堂
【しっとり饅頭】
5年の苦闘の末生み出された製法で、しっとりもちもちな食感を実現しているそうです。

写真 横手市観光協会

一般社団法人 横手市観光協会
【大沢葡萄ジュース】
動画では、司会の石垣さんが飲み比べしている様子がご覧いただけます。
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=ZyEdTrptsZc
横手市観光協会ホームページ:

写真 プリティアップル

プリティアップル
【りんご染めのハンカチ】
横手市増田町のりんごの枝や葉をふんだんに使用し、10年試行錯誤し生み出した染料でさまざまな色に染め上げます。

写真 小松百治商店

有限会社 小松百治商店
【粉末昆布】
いぶりがっこにかけていただきました。動画では、自慢の粘りを披露して盛り上がりました。

写真 シバタ食品加工

シバタ食品加工
【シバタのたれ】
シバタのたれを使ったさまざまな調理方法を紹介してもらいました。焼き肉のタレだけに使うのはもったいないです!

写真 三浦商店

有限会社 三浦商店
【横手やきそば】
卵がからんでおいしそうな横手やきそばを石垣さんが実食します。横手やきそばのルーツも!

お中元におすすめの横手のんめもの(2021年7月)

イラスト:横手のんめもの

お中元におすすめの商品を紹介してもらいました。贈り物の参考にどうぞ。

写真:山ぶどう原液/ぶどうじゅうす

 亀谷食品加工場
「山ぶどう原液・ぶどうじゅうす」

山ぶどう本来の酸味があり、鉄分、ポリフェノールを含む100%ストレート果汁。

写真:北海道産小麦粉使用 稲庭饂飩

 有限会社ほりえ
「北海道産小麦粉使用 稲庭饂飩」

手延製法で一本一本ていねいに仕上げました。繊細なのどごしをご賞味ください。

写真:稲庭手揉饂飩ギフト

 株式会社 京家
「稲庭手揉饂飩ギフト」 

株式会社京家が贈る"稲庭手揉饂飩”は熟練された職人の手作業で1本1本丁寧に製造しております。
小麦本来の風味豊かな味わいを、ご堪能ください。

写真:おすすめセット

有限会社 小松百治商店
「おすすめセット」

おすすめセットは4種類の昆布の味くらべができます。
麺類に入れてもおいしいです。

写真:阿櫻(大吟・純米大吟)詰合せ

阿櫻酒造株式会社
「阿櫻(大吟・純米大吟)詰合せ」

気品のある香りと含み味が特徴の大吟醸と、華やかな香りとまろやかな味わいが特徴の純米大吟醸のセット商品です。ご進物用に最適です。
電話・ファクスからご注文ください。
電話番号:0182-32-0126
ファクス番号:0182-32-3448

写真:JA秋田ふるさと リンゴジュース「ふじ」(100%ストレートジュース)

アニバトゥルー株式会社
「JA秋田ふるさと リンゴジュース「ふじ」(100%ストレートジュース)」

県内一のりんごの産地横手市で栽培される生食用のりんごを厳選し皮ごと絞ってジュースにしました。りんごそのものの味を楽しめるジュースです。
ふじは、ほどよい甘みと酸味が絶妙のバランスです。幼児からご高齢の方まで幅広い年代のお客様にお楽しみいただけます。

写真:よこて夏の贈り物セット

一般社団法人 横手市観光協会
「よこて夏の贈り物セット」

大切な方への夏の贈り物!お世話になった方へのお中元や、ご家族で楽しむおうち時間のお供にいかがですか。

写真:リトルよこてセット

ふるけん株式会社
「リトルよこてセット」

当社人気商品を詰め合わせました。

写真:熟成味噌 ディフェンシン 4個入ギフトボックス

株式会社 丸幸
「熟成味噌 ディフェンシン 4個入ギフトボックス」

免疫力を高めたい、健康に関心がある、そんな方へのご贈答品に是非ご利用ください。

家で食べたい!横手のんめもの(2021年6月)

イラスト:雨でお出かけできないとき、家で食べたい!横手のんめもの

6月は梅雨の時期です。おでかけできないときでも、ご自宅で外食気分を味わえる!そんな“んめもの”を紹介してもらいました。

写真:牛玄亭の冷麺セット

 有限会社 日野
「牛玄亭の冷麺セット」

牛玄亭のスープに、横手市産銘柄豚「十豚」のローストポーク、カクテキ、コチュジャンがセットになった新商品です。

写真:とろろ昆布

 有限会社 小松百治商店
「とろろ昆布」

ラーメンやうどん、そばのトッピングに最適です。是非、お試しください。

写真:極味うどん稲庭

株式会社 京家
「極味うどん稲庭」 

※京家 稲庭手揉饂飩 200g×10袋 27センチ No-19
商品コード:KG-45

小麦粉、食塩、でん粉、すべて国産の原材料を使用した一品。清涼感あるつるみ、風味豊かな味わいが自慢の“極味うどん稲庭”をご家庭でご賞味ください。

写真:やきとりシバタ 贅沢セット

アニバトゥルー株式会社
「やきとりシバタ 贅沢セット」

秘伝のたれと、オリジナルブレンドの塩コショウの2つの味と、本業である食肉卸業の柴田畜産が厳選した「こだわり鶏肉や豚肉」との相性が良く美味しさが際立ちます。
自慢の品をセットにしてお届けします。ご家庭での団らんなどで、ご飯のおかずに、ビールのお供に、楽しみいただけます。

写真:藤春食堂 横手やきそば4人前

株式会社 アクアス
「藤春食堂 横手やきそば4人前」

ネコポス配送で全国送料。
本場横手の味を手軽にご自宅で。

写真:大沢葡萄ジュース

一般社団法人 横手市観光協会
「大沢葡萄ジュース」

お家時間が多い今、ご自宅でちょっと贅沢に本格志向のジュースはいかがですか。

写真:阿櫻 純米 超旨辛口

阿櫻酒造株式会社
「阿櫻 純米 超旨辛口」

こんな時こそお家でゆっくり熱燗を!身も心もリラックス。

写真:本格手延べ中華麺 稲庭ラーメン

林泉堂株式会社
「本格手延べ中華麺 稲庭ラーメン」

雑誌BRUTUSにてお取り寄せグランプリ受賞!
こだわりの中華麺を、比内地鶏と魚介の旨塩スープでいただく贅沢をぜひご家庭で堪能あれ。

写真:熟成味噌 ディフェンシン

株式会社 丸幸
「熟成味噌 ディフェンシン」

美味しく食べて、健康に。
そんな願いを込めた味噌革命品です!

このページに関するお問い合わせ

商工観光部横手の魅力営業課物産振興係
〒013-0036 秋田県横手市駅前町1番10号(よこてイースト)
電話: 0182-32-2117 ファクス:0182-36-0088
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。