秋田のふるさと雄物川会

ページID1006476  更新日 2023年3月31日

印刷大きな文字で印刷

秋田のふるさと雄物川会とは

関東地区およびその近郊在住の雄物川地域出身の方々ならびに縁故者によって、「秋田のふるさと雄物川会」が組織されています。この会は、会員間の交流・親睦活動を行うほか、首都圏における雄物川地域や横手市との情報交流拠点としても期待されています。

関東地区にお住まいの方々へ

関東地区およびその近郊にお住まいの皆様、是非「秋田のふるさと雄物川会」への入会を通じて、ふるさと雄物川を応援するきっかけとしていただきますよう、お願いいたします。

地元にお住まいの方々へ

ご家族・ご親戚等で関東地区在住の方がいらっしゃいましたら、是非「秋田のふるさと雄物川会」への入会を呼び掛けていただきたく、お願いいたします。(ふるさと会の連絡等については、雄物川地域局雄物川地域課(0182-22-2111)までお問合せください)

第37回総会を開催しました

 令和4年11月27日、東京グランドホテルにて、秋田のふるさと雄物川会総会並びに懇親会が開催されました。

今回は3年ぶりの開催となり、会員や来賓、関係者が約100名参加し、久しぶりの旧交を温めました。

会場では、地元の野菜や果物、加工品などの物産販売が行われ買い求める人が列をなし、懇親会では地元スタッフが作ったいものこ汁が振る舞われ、参加者の皆さんは故郷の味を堪能していました。

また、アトラクションとして会員による民謡や歌謡曲が披露されたほか、地元特産品の抽選会等も行われ、会場内は大いに賑わいました。

会長あいさつ

ミニコンサートの様子

懐かしい歌謡曲に盛り上がる会場内

物産販売の様子

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

雄物川地域局雄物川地域課地域協働係
〒013-0205 秋田県横手市雄物川町今宿字鳴田1番地 雄物川庁舎
電話:0182-22-2111 ファクス:0182-22-3225
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。