「起業ワンストップ相談窓口」を開設しています

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1004628  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

起業・独立したいがとても不安、また、起業してみたが経営が思わしくない。
こんな方のために、数多くの事業を起業に結びつけた経営指導の専門家が、起業の準備、事業計画作成、資金繰りなど経営アドバイスを交えながら徹底指導いたします。
また指導はマンツーマンで行います。相談は無料です。お気軽にご相談ください。

インキュベーション・マネージャー(IM)の資格を持った指導者が丁寧に対応します!

IMとは、事業を始めようとする経験の少ない方に対し、事業の知識・ノウハウ・経営資源など、不足するものを幅広く速やかに補うことを支援し、また、事業以外についても相談相手となり、事業の達成へと導く資格を持った人です。

インキュベーションマネージャーの紹介

鈴木尚登写真

  • 企業名
    NPO法人秋田キャリア支援ネットワーク
  • 代表者名
    代表理事 鈴木 尚登
  • 事業内容:
    1.キャリアコンサルティング
    2.セミナー・ワークショップ開催
    3.企業向け研修
    4.学校向けキャリアガイダンス
    5.起業・創業支援、6次産業化・地域資源活用・新規事業参入支援

相談窓口の利用対象者

「起業」に関するご相談をお持ちの方であれば、どなたでもご利用できます。

相談日および相談場所

相談日

原則毎週水曜日・木曜日(午前9時~午後3時30分)

4月相談日

5月相談日

6月相談日

相談場所

郵便番号013-0036
秋田県横手市駅前町1番21号 横手市交流センターY2ぷらざ3階
Bizサポートよこて

※直接Bizサポートよこてに訪問する前に、お電話(0182-23-8505)でご予約のうえお越しください。

フォローアップ支援

相談窓口のひとつの機能として、フォローアップ支援を実施しています。
起業後の持続性・成長性が重要な論点であり、経営に焦点を当てた支援として、積極的に売上アップやサービス改善の提案を訪問型経営支援として実施しています。

ご希望の方は、下記までお電話していただければ幸いです。
電話:0182-23-8505

横手市等で実施している起業支援事業

このページに関するお問い合わせ

商工観光部商工労働課商業振興係
〒013-8502 秋田県横手市旭川一丁目3番41号(秋田県平鹿地域振興局1階)
電話: 0182-32-2115 ファクス:0182-32-4021
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。