ICTセミナー「中小企業のための売れるウェブマーケティング・ネット販売セミナー」を開催します

ページID1010473  更新日 2024年2月29日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度ICTセミナー「中小企業のための売れるウェブマーケティング・ネット販売セミナー」

ウェブマーケティングとは、インターネットを用いて行われるマーケティングのことです。
ICT(情報通信技術)の急速な進化で、企業がWEBツールを活用し、販促活動をしていくことは、コロナ禍を経て今後の企業活動においてより欠かせないものとなっています。
ウェブマーケティング・ネット販売と聞いても「どうやったら消費者に効果的なのか」「どんな有効的なコンテンツがあるのか」という方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、IT活用や広告戦略のエキスパートを講師に招き、ウェブマーケティングへの足がかりからネット販売実績を伸ばすまで、分かりやすく解説・実践していただきます。

参加費は無料です。対面式セミナーの定員は25名(先着順)とさせていただきます。
対面での参加が難しい方は、後日YouTubeでの配信による受講を申し込みください。いつでも、どこでも受講が可能です。

この機会をお見逃しなく!

セミナー概要

 

 

 

 

 

 

開催方法及び日時

対面とアーカイブ配信にて開催します。

 

【1.対面セミナー】

 ・開催日:令和6年3月6日(水曜日)

 ・場 所:Y2ぷらざ 3階 研修室3
 ・時 間:午後1時30分~午後4時30分 ※適宜休憩含む

 ・定 員:25名(先着順)

 

【2.アーカイブ配信】

 対面セミナーを収録したものを後日YouTubeにて期間限定公開します。

 期間内であればいつでも何度でも受講可能です。

 受講希望者には3月中旬頃に期間限定URLをお知らせします。

 

 

 

対象者

横手市内にお住いの方、または横手市内の事業所に勤務している方

 

こんな方にオススメです!

  • これから起業を目指している方、起業したての方
  • 事業成長に向けてWEBでのネット販売・売上拡大に興味のある方
  • お店の売上を伸ばしたい人
  • SNSやブログの使い方に興味のある方 など

 

 

 

内 容(仮)

  1. ビジネスがデジタル化する現代と今後について
  2. 成功している企業がデジタルでどんな取り組みをしているか?
  3. SNSなどを上手に使った身近な成功事例
  4. 小規模事業者でもできるマーケティング戦略
  5. おすすめデジタルツールやSNS
  6. デジタル活用のチャレンジと成果測定
  7. さらにステップアップを目指すには?

 

 ※セミナー内容は変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

講 師

 

 吉野 智人 氏
 ・マネジメントオフィス檜 代表
 ・秋田商工会議所 商工調停士

 ・秋田よろず支援拠点コーディネーター(19年度、22年度)

 

 

費 用

 

 無 料

 

 

申込期日

 

 令和6年2月25日(日曜日)

 

セミナー申込方法

下記リンク先にある申込フォームへ必要事項を入力のうえお申し込みください。
申込受付は終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

商工観光部商工労働課商業振興係
〒013-8502 秋田県横手市旭川一丁目3番41号(秋田県平鹿地域振興局1階)
電話: 0182-32-2115 ファクス:0182-32-4021
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。