横手市の各種財政関連計画

ページID1003212  更新日 2024年3月27日

印刷大きな文字で印刷

横手市財政計画

令和3年度から令和7年度までの横手市財政計画を策定しました。

令和2年度策定 横手市財政計画

横手市まち・ひと・しごと創生総合戦略

まち・ひと・しごと創生法に基づき、本市においても、地域の実情に応じた地方版総合戦略を策定しています。詳細については、以下からご覧いただけます。

関連計画

横手市財政見通し

作成済の横手市財政計画について、計画と実績が大きく乖離しないよう、実績を反映しながら適宜修正・見直しする形で「財政見通し」を作成しています。

 

第2次横手市総合計画

平成28年度から令和7年度までの10年間における、本市の将来像とこれを実現するための基本目標を定めたまちづくりの指針となる計画です。詳細については、以下からご覧いただけます。

横手市人口ビジョン

横手市人口ビジョンは、国の「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」の趣旨を踏まえ、本市における人口の現状を分析することにより、人口に関する認識を市民と共有し、今後、目指すべき将来の方向と人口の将来展望を示したものです。詳細については、以下からご覧いただけます。

過疎地域自立促進計画

令和3年度から令和7年度までを計画期間とする「横手市過疎地域持続的発展計画」を策定しました。詳細については、以下からご覧いただけます。

横手市財産経営推進計画

平成28年3月、横手市総合計画に基づき、当市における公共施設の適正な維持管理と再配置を推進するため策定しました。詳細については、以下からご覧いただけます。

新市建設計画

新市建設に必要な主要事業を整理し、健全な行財政運営を目指す計画です。計画内容については以下からご覧いただけます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

財務部財政課財政係
〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎2階)
電話:0182-35-2167 ファクス:0182-32-2611
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。