第3回議会報告会を開催しました

ページID1004165  更新日 2021年9月28日

印刷大きな文字で印刷

開催状況

平成26年7月22日(火曜日)~31日(木曜日)の期間中、市内20会場で議会報告会を開催しました。
3回目となる今回は、議会改革に関する特別委員会での議論を受けて、これまでの地域単位(各地域1箇所)の開催から小学校区単位の開催にスタイルを改め、地区会議との共催という形で実施いたしました。
暑さが非常に厳しい折ではありましたが、延べ400名を超える方からご参加いただき、各会場では活発な質疑や意見交換が行われました。
なお、会場でいただいたすべてのご意見やご要望等については、このあと各常任委員会で取り扱いを検討することにしています。

議会報告会資料

議会報告会の様子

写真:サンサン横手
サンサン横手
写真:横浅舞公民館
浅舞公民館

写真:三重公民館
三重公民館
写真:増田多目的研修センター
増田多目的研修センター

参加者アンケート

寄せられたご意見やご要望を市長に提出

写真:要望の提出

各会場でいただいたご意見やご要望は、9月定例会中に行われた各常任委員会でその取扱いを協議しました。
そのうち、「行政側に回答を求めて、市民の皆様に報告すべきもの」(区分A)と、「要望として、行政側に伝えるもの」(区分B)と判断したご意見・ご要望については、一覧にして市長に提出しました。

ご意見・ご要望に対する回答

ご意見やご要望に対する市長からの回答は次のとおりです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局総務係
〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎6階)
電話:0182-32-2535 ファクス:0182-32-6539
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。