第5回「議会報告会・意見交換会」

ページID1004195  更新日 2021年9月28日

印刷大きな文字で印刷

ご意見・ご要望に対する回答

ご意見・ご要望(区分A)に対する市長からの回答は、次のとおりです。

寄せられたご意見・ご要望を市長に提出

写真:ご意見・ご要望を髙橋市長に提出
ご意見・ご要望を髙橋市長に提出

各会場でいただいたご意見やご要望は、各常任委員会でその取扱いを協議しました。
そのうち、「行政側に回答を求めて、市民の皆様に報告すべきもの」(区分A)と、「要望として、行政側に伝えるもの」(区分B)と判断したご意見・ご要望については、一覧にして9月7日(木曜日)市長に提出しました。

開催状況

平成29年6月26日(月曜日)~7月7日(金曜日)の期間中、各地区会議との共催により、市内16会場で「議会報告会・意見交換会」を開催しました。
延べ336人の皆さんにご参加いただき、各会場では活発な質疑や意見交換が行われました。
会場でいただいたすべてのご意見やご要望等については、このあと各常任委員会で取扱いを検討することにしています。

議会報告会・意見交換会資料

会場の様子

写真:会場の様子 山内公民館
山内公民館
写真:会場の様子 大雄交流研修館ふれあいホール
大雄交流研修館ふれあいホール

写真:会場の様子 金沢公民館
金沢公民館
写真:会場の様子 平鹿生涯学習センター
平鹿生涯学習センター

写真:会場の様子 大沢地区交流センター
大沢地区交流センター
写真:会場の様子 かまくら館
かまくら館

参加者アンケート

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局総務係
〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎6階)
電話:0182-32-2535 ファクス:0182-32-6539
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。