農業所得の申告

ページ番号1002648  更新日 2021年9月28日

印刷大きな文字で印刷

農業所得については、収支計算により申告していただく必要があります。 収入はもちろんのこと、経費などもすべて把握していただき、ご自分で計算していただきます。

「農業収支ノート」を用意しましたので、どうぞご活用ください。

イラスト:計算

このノートを使用することによって、収入・経費の計算が簡単になります。
次の手順により計算してください。
 

  1. 1年間の農業取引を収入と経費に分類します。
    出荷伝票・領収書の控え・JA営農通帳などで農業収入をまとめます。
    次に領収書・レシート・通帳などで農業経費をまとめます。
  2. 1でまとめた収入・経費を科目別に集計します。
    収入・経費を農業収支ノートの科目に従い記入することで科目別に集計することができます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

財務部税務課市民税係
〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎2階)
電話:0182-32-2510 ファクス:0182-32-2611
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。