横手市公共施設個別施設計画

ページID1003345  更新日 2021年9月28日

印刷大きな文字で印刷

横手市公共施設個別施設計画を策定いたしました。
本計画の期間は、令和3年度から令和12年度までの10年間です。

横手市公共施設個別施設計画の内容

今回策定した「横手市公共施設個別施設計画」は、横手市財産経営推進計画(以下FM計画)の再配置方針で長寿・統合・複合に位置づけられ、今後も長寿命化を図っていくこととしている施設を対象としています。
劣化度を主とした調査結果・判定を基に、各施設の状態や施設機能の優先度を整理し、改修等の優先順位を明確化しながら、講ずる措置の内容や実施時期、対策費用の概算を算出した上で、公共施設の長寿命化を計画的に推進することを目的としています。
なお、施設の状態は常に変化することから、FM計画と同様にローリング方式による見直しを行うなど、柔軟な対応で計画の推進を図っていくこととしております。
引き続き、市民の皆さまのご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。

横手市公共施設個別施設計画(個別施設台帳編)の内容

横手市公共施設個別施設計画の対象である420施設の個別施設台帳を、施設分類ごとにまとめています。
個別施設台帳に記載されている内容の意味(用語解説)は、「個別施設台帳の見方」を参照してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

財務部財産経営課財産活用係
〒 013-8601 秋田県横手市条里一丁目1番64号 条里南庁舎
電話:0182-35-2168 ファクス:0182-32-4655
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。