就業環境状況調査

ページID1004451  更新日 2024年3月29日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度調査について終了いたしました。ご協力ありがとうございました。 結果につきまして、「就業環境状況調査の結果について」よりご覧ください。

令和5年度就業環境状況調査について


横手市では、従業員一人ひとりがやりがいや充実感を感じながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じた多様な生き方が選択できる社会の実現を目指しております。

そこで、各事業所の就業環境の状況を把握し、市における雇用環境改善のための施策に役立てることを目的に、この調査を実施いたしました。

なお、調査の結果は目的にのみ使用し、統計以外に使用されることや個々の回答内容が公表されることは一切ありませんのでご安心ください。

 

就業環境状況調査の結果について

「横手市男女共同参画行動計画」に基づき、これまでも市内1000事業所を対象とした標記アンケート調査を実施しました。集計結果は下記PDFファイルでご覧いただけます。
 

 

過去調査結果

くわしくは横手市男女共同参画行動計画をご参照ください。

秋田県労働条件等実態調査について

秋田県では、県内民間事業所の労働条件等の実態を明らかにするため、毎年「労働条件等実態調査」を実施しています。
各年度の調査結果の概要は、県のホームページからご覧になれます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

商工観光部商工労働課商業振興係
〒013-8502 秋田県横手市旭川一丁目3番41号(秋田県平鹿地域振興局1階)
電話: 0182-32-2115 ファクス:0182-32-4021
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。