新型コロナウイルス正確な情報をもとに冷静な対応を

ページID1002961  更新日 2021年9月28日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルスに便乗した消費者トラブルの相談が寄せられています。
行政から委託されたという業者などからの怪しい電話や訪問、心当たりのない送信元からの怪しいメール・SMSなど、怪しい・おかしいと思うものには反応しないようにしましょう。
少しでもおかしいと感じた場合やトラブルに遭った場合は、早めに横手市消費生活センター(電話:0182-32-2919)にご相談ください。

イラスト:新型コロナウイルス正確な情報をもとに冷静な対応を

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部生活環境課くらしの相談係
〒 013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎1階)
電話:0182-35-4099 ファクス:0182-33-7838
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。