消費者相談 よくある質問

ページID1002142  更新日 2022年1月7日

印刷大きな文字で印刷

質問消費生活相談について教えて欲しいのですが。

回答

暮らしの中の問題解決のために無料でお手伝いやアドバイスを行っています。

私たちの暮らしの中では、商品の売買やサービスの契約などでさまざまな問題やトラブルが発生します。消費生活センターでは、これらの問題解決のためにお手伝いやアドバイスを行っています。相談は無料、もちろん秘密は厳守します。また、より専門的な相談機関がある場合や、消費生活相談にそぐわない場合(事業者間契約、私人間トラブルなど)は、その相談内容にそった相談窓口を紹介します。

相談方法

来訪または電話で相談を受け付けています。まずは「消費生活センター」へお電話ください。

  • 住所 郵便番号013-8601 横手市中央町8-2 横手市役所 本庁舎1階
  • 電話 0182-32-2919
  • ファクス 0182-32-7838

受付日時

午前9時から午後5時まで
(土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始(12月29日~1月3日)は休み)

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部生活環境課くらしの相談係
〒 013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎1階)
電話:0182-35-4099 ファクス:0182-33-7838
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。