教育長室往来(令和4年11月)

ページID1008675  更新日 2022年11月21日

印刷大きな文字で印刷

公益財団法人ヤマザワ教育振興基金より学校教材を寄贈いただきました。

山形市にある公益財団法人ヤマザワ教育振興基金より、横手市立横手南小学校、横手南中学校へ学校教材を寄贈いただきました。いただいた児童用椅子、大型提示装置、プロジェクターは各校で大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

写真:山澤代表理事と伊藤教育長
山澤代表理事と伊藤教育長

大橋鉄工秋田株式会社より図書を寄贈いただきました。

大橋鉄工秋田株式会社より秋田の将来を担う子どもたちのためにと、横手市立栄小学校、横手南中学校へ図書を寄贈いただきました。いただいた図書は学校図書館に設置し、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

写真:寄贈図書
寄贈いただいた図書

山内勝子さんに感謝状を贈呈しました。

11月10日、雄物川地域在住の山内勝子さんに感謝状を贈呈しました。
山内さんは雄物川図書館に長きにわたり四季折々の花を生けてくだり、利用者やスタッフを楽しませてくださっています。
このたび雄物川図書館開館30年の節目にあたり、感謝状を贈呈したものです。

写真:山内勝子さん
感謝状を持つ山内勝子さん

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育総務部教育総務課教育総務係
〒013-8601 秋田県横手市条里一丁目1番64号(条里南庁舎)
電話:0182-32-2402 ファクス:0182-32-4034
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。