【キッズページ】お店・人物・技術部門

ページID1006641  更新日 2022年3月17日

印刷大きな文字で印刷

お店・人物・技術部門

横手市増田まんが美術館

まんが美術館

● どの年代でも楽しめる、堅苦しさのない自慢の美術館です。(50代・女性)

● 原画の保存や展示が素晴らしいと思います。(60代・女性)

● 日本を代表する「マンガ文化」がここにつまっています。観光地としてだけでなく、地元の憩いの場にもなっています。(40代・男性)

● 増田まんが美術館のアーカイブ事業は国内の随一の取り組みです。(40代・男性)

● さまざまなマンガ本をゆっくり読むことができるので週末の楽しみです!(30代・女性)

横手いいものチャンネル(YouTube)でインタビュー動画公開中です!

秋田ふるさと村

秋田ふるさと村

● 子どもの頃から秋田ふるさと村が大好きで毎週のように遊びに連れて行ってもらっていました。(30代・女性)

● 食べ物、文化、芸術など、秋田の魅力が集まっている。(60代・女性)

● いろいろなジャンルの場所があり歩きながら楽しめてワクワク気分になる。(50代・女性)

● 先日も息子と昆虫展に行きました。食べて、遊んで、体験して一日中楽しめます!(40代・男性)

横手いいものチャンネル(YouTube)でインタビュー動画公開中です!

フレンドール

フレンドール

● 何を食べてもおいしい。パンでもお菓子でも大好きです。(50代・女性)

● メロンパンをよく買います。おみやげにも買っていくと喜ばれます。(30代・男性)

● 和、洋菓子どれも美味しい。県外でも、有名な菓子店です。(20代・女性)

高橋優さん(歌手)

高橋優さん

● 歌を聴くとめっちゃ元気になる。(50代・女性)

● 優くんのおかげで横手市をたくさんの人に知ってもらえるきっかけになっていると思います。(20代・女性)

● 秋田を音楽でフェスで盛り上げてくれている。(50代・女性)

道の駅十文字

道の駅十文字

● とれたての野菜、果物、お菓子なんでも揃っている。(80代以上・女性)

● いつ行っても季節のものが手に入る。(60代・女性)

● 十文字の道の駅で買い物するのが大好きです。品物も豊富で安いしおいしいので大変家族みんなおいしくいただいている現在です。(80代以上・女性)

浅舞酒造株式会社

浅舞酒造株式会社

● 毎晩、ぬるかんで飲んでいます。ストレス解消、仕事をがんばる元気になってます。(60代・男性)

● 水へのこだわり、米へのこだわりがすばらしい。(40代・男性)

● 毎年蔵開きでのおもてなしが最高。(70代・男性)

有限会社小松屋本店

小松屋本店

● ソフトクレープは、味はもちろん、器からあふれ出すドライアイスのけむりがインスタ映えまちがえなし。(20代・女性)

● 私が子どもの頃から変わらない味。長年、愛されているおいしいアイスです。(60代・女性)

● 幼虫チョコは見た目はびっくりするけれどおいしい。(50代・女性)

一般社団法人浅舞婦人漬物研究会

浅舞婦人漬物研究会

● 私たちにピッタリ合った漬物がたくさん有ります。おいしいです。(80代以上・女性)

● ふるさとの味。贈答品に最適。(50代・男性)

● 甘めの味噌漬けは他では売っていませんので帰横する度に友人知人への土産の定番です。とても喜ばれます。アンテナショップへも買いに行きます。(70代・女性)

農業

農業

● 親世代と子世代が一緒になって農業を拡大するために頑張っている。(50代・女性)

● 家族みんなで協力し合い、米を作っています。これからもずっと美味しい米を作り続けていきます。(30代・女性)

● 特に十文字の花の栽培技術がすばらしい。(60代・女性)

株式会社田園

田園ハム

● 県外の友人にハムを送っていますが、とても喜ばれています。(30代・女性)

● おいしい。ごはんにも、お酒にも。(60代・女性)

● 何度かいただいた「田園ハム」さん。おいしいだけでなく、安心していただける商品でした。(40代・男性)

このページに関するお問い合わせ

商工観光部横手の魅力営業課マーケティング推進係
〒013-0036 秋田県横手市駅前町1番10号(よこてイースト)
電話: 0182-32-2117 ファクス:0182-36-0088
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。