みんなで買って横手をサポート~横手商品応援事業

ページID1004821  更新日 2021年9月28日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルスで打撃を受けた経済の早期回復を目指し、横手市民がワンチームとなり危機を乗り越えるべく発足した「サポート the 横手愛プロジェクト」の取り組みのひとつとして、横手の商品を購入して応援する「横手商品応援事業」を実施しています。
「サポート the 横手愛プロジェクト」の詳細については、リンク先をご覧ください。

横手商品の目印はこちらのポップ

事業の趣旨に賛同いただいた市内スーパー、直売所、道の駅、観光施設土産店等の横手商品に対し「横手の商品応援中!」のポップを掲示しています。

いつものお買い物に、横手に関連した商品をプラスしていただき、横手商品を応援することで、ともに横手を支えあいましょう!

イラスト:横手の商品応援中!ポップ
横手の商品応援中!ポップ

横手商品とは、次のいずれか満たしたものです

  • 生産者、製造者、販売者が横手市内に住所を有している
  • 商品名に横手にちなんだ(由来した)地名、名前等が含まれている
  • 主たる原材料が、横手産である

事業者の皆様へ 横手商品へのポップ掲示にご協力ください

事業の趣旨に賛同いただいた事業者の皆様へ、「横手の商品応援中!」ポップを配布しております。

横手商品へのポップ掲示にご協力いただける事業者の方は、サポート the 横手愛プロジェクトホームページから使用承認申請書をダウンロードいただき、必要事項を記入のうえ、横手の魅力営業課まで提出をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

商工観光部横手の魅力営業課物産振興係
〒013-0036 秋田県横手市駅前町1番10号(よこてイースト)
電話: 0182-32-2117 ファクス:0182-36-0088
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。