横手×台湾のオンライン交流

ページID1004819  更新日 2022年6月9日

印刷大きな文字で印刷

写真:大同大學学生

台湾大同大學とは

大同大學(Ta Tung University)は、台湾の台北市にある私立大学です。
横手市と産学官連携協定を結んでおります。

自動翻訳機能をご使用ください。

(中国語版、別サイト、横手市との連携協定記事)

写真:大同大学マスコット
大同大学HPより

学生目線のPR動画

横手高等学校のみなさんが、海外に向けて

横手PR動画を作成しました。

大同大學との交流事業から生まれた、全編英語の力作です。
学生の目線からつづられた動画は、ひとつあたり2分間

何気ない日常のあちこちに、横手の魅力が隠れています。


写真:大同大学のマスコット

2分間の台湾旅行

イラスト:QRコード(來趣YOKOTE雪洞之郷)

大同大學の学生が、横手のみなさんに向けて

台湾PR動画を作成しました。
横手の高校生の意見を参考に、日本語で作った力作です。
動画はひとつあたり2分間

おうちで2分間の台湾旅行を楽しみませんか?

なお、期間を設けて、動画コンテストを開催したところ下記の作品が優勝・準優勝に輝きました。

画面:來趣YOKOTE雪洞之郷トップページ

中国語版ホームページ「雪洞之郷」

台湾の学生が、横手の情報発信をしているホームページをご紹介します。(中国語版、別サイトです)

画面:来趣YOKOTE 雪洞之郷トップページ

連携協定をオンラインで締結

令和2年5月20日、市は『国際的産学官連携協定』の再締結を行いました。

これまで多くの学生が台湾から横手を訪れ、地元の企業で職場体験に挑戦。

学生と受入企業の交流は、市主催の事業から個人的なつながりへと、広がりをもって続いています。

そして台湾に戻った学生たちは、中国語版ホームページや、Facebookで横手の情報を台湾に向けて発信中です。


写真:送り盆に参加する大同大學学生

横手市との交流に関する大同大學のホームページ

自動翻訳機能をご使用ください。

これまでの交流動画

大同大學との交流をまとめた動画は以下からご覧いただけます。
 

このページに関するお問い合わせ

商工観光部観光おもてなし課観光企画係
〒013-0036 秋田県横手市駅前町1番10号(よこてイースト)
電話:0182-32-2118 ファクス:0182-36-0088
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。