横手市のSNSをフォローしませんか

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1008679  更新日 2023年10月19日

印刷大きな文字で印刷

横手市公式SNS

横手市公式のSNSでは、『旬の横手』を発信しています。市内にお住まいの方には、注目のイベントや行政情報、市民が主役のニュース。横手を離れた皆様には、都市圏での横手の物産展・イベント情報、ふるさとを感じられる写真や動画などをお届けしています。また、YouTubeでは幅広いジャンルのコンテンツを公開しています。

横手市公式SNS運用方針

横手市公式SNSを利用するにあたっての基本原則などを定めた「横手市公式SNS運用方針」を策定しています。なお、令和5年7月24日にTwitter(ツイッター)のサービス名がX(エックス)に変更されたことを受け、以下の運用方針に係る文言については、Twitter(ツイッター)をX(エックス)と読み替えていただくようお願いいたします。

横手市地域おこし協力隊(横手市役所所属)

奥羽山脈と出羽山地に囲まれ「地域資源が豊富なまち」の魅力を、地域おこし協力隊がお届けします。

横手の魅力営業課公式SNS

横手の魅力営業課のSNSでは、横手の魅力、横手のんめもの(美味しいもの)、よこてfun通信と連動した企画動画などを配信しています。

食農推進課公式SNS

食農推進課の公式SNSでは、横手の食と農に関する旬の情報を発信しています。

上下水道部公式SNS

上下水道に関する工事、断水などの緊急情報のほか、上下水道について皆様に親しんでいただける情報を発信します。

横手市立図書館公式SNS

各図書館のイベントや企画展の告知、新刊情報、そのほか図書館に関する情報を発信します。

横手駅東口新公益施設Ao-na(あおーな)公式SNS

令和6年度春に横手駅東口にオープン予定のAo-na(あおーな)。建設整備の状況や、2-3階に入る横手図書館の今をお伝えします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務企画部秘書広報課広報係
〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号 本庁舎3階
電話:0182-35-2162 ファクス:0182-35-2221
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。