フォトギャラリー

ページID1004644  更新日 2021年9月28日

印刷大きな文字で印刷

横手の四季の景観や伝統行事を写真でお伝えします。横手の魅力を写真を通して感じてください。

横手の春フォトギャラリー

写真:横手の春フォトギャラリー

雪が融け、待ちに待った春の訪れ。木々には新芽が芽吹き、花々が咲き誇り横手の春を彩ります。

横手の桜フォトギャラリー

写真:横手の桜フォトギャラリー

澄んだ空と「桜」が織りなす横手の春。横手公園や真人公園など市内には桜の名所が数多く存在し、観桜会では多くの観光客が訪れます。

横手の夏フォトギャラリー

写真:横手の夏フォトギャラリー

暑い季節こそ熱く楽しむ「横手の夏」。青い空に白い雲。水辺の清涼感。暑い暑い横手の夏です。

横手の秋フォトギャラリー

写真:横手の秋フォトギャラリー

山々が赤や黄色に染まる頃、黄金色となった稲穂や真っ赤なリンゴが「実りの秋」を教えてくれます。

横手の冬フォトギャラリー

写真:横手の冬フォトギャラリー

冬の鳥海山と横手のまちなみ。色鮮やかなイルミネーション。雪国ならではの景色が広がります。

横手のかまくらフォトギャラリー

写真:横手のかまくらフォトギャラリー

横手の「かまくら」は400年以上の歴史を持つ、雪国秋田を代表する冬の伝統行事です。詩情あふれる雪国の風情をお楽しみください。

横手のぼんでんフォトギャラリー

写真:横手のぼんでんフォトギャラリー

豪華絢爛なぼんでん飾り。勇ましく突き進む「ぼんでん」奉納。豊な実りと家内安全を願って横手の各地でぼんでん奉納が行われます。

横手の伝統行事フォトギャラリー

写真:横手の伝統行事フォトギャラリー

長い間、地域の人々により守り受け継がれてきた「伝統行事」。市内各地域に伝わる伝統行事をお楽しみください。

横手の建物・まちなみフォトギャラリー

写真:横手の建物・まちなみフォトギャラリー

歴史を感じさせ趣のある武家屋敷や増田のまちなみ。ほのかに香る横手の文化をお楽しみください。

このページに関するお問い合わせ

総務企画部秘書広報課広報係
〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号 本庁舎3階
電話:0182-35-2162 ファクス:0182-35-2221
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。