ページ本文

水道週間 標語について

毎年6月1日から7日は水道週間です

「水道の役割や大切さ」の標語について

第61回水道週間 標語の優秀作品について(結果)
生活を支える水道について感じることをそのまま標語に!
 

 市では、水道週間に併せ『水道の役割・大切さ』を知っていただくことを目的に、毎
年市内の小学校4年生を対象に標語を募集しています。

 令和元年度は応募数390作品の中から特選をはじめとする15作品が優秀作品として選
ばれ、その中から特選、準特選及び特別賞の方々へ市長より表彰状が授与されました。
 
 特選、準特選及び特別賞の6作品は以下のとおりです。  

 

◆特 選  『飲み水を 未来につなごう ぼくたちで』 増田小学校 4年 
高橋 然 さん
◇準特選   『安全に 水道飲める ぼくのまち』


 『忘れるな!水あるくらしの ありがたさ』 
横手北小学校 4年
佐藤 柚季 さん

横手北小学校 4年 
髙𣘺 ほの花 さん
◇特別賞   『ありがとう いつでも飲める 水道水』


 『じゃ口から 感しゃの水が あふれでる。』


 『水道水 みんなのくらしの たから物』
大森小学校 4年 
菊地 郁真 さん

大森小学校 4年 
太田 美結 さん

朝倉小学校 4年 
高𣘺 彩花 さん

たくさんのご応募ありがとうございました。
R1.8.19 市長と上記受賞者の方々

R1.8.19 市長と上記受賞者の方々

第61回水道週間懸賞募集 全国コンクールについて

第61回水道週間懸賞募集 全国コンクール 標語の部において、高橋 然さんの標語が
特選」に選ばれました。
おめでとうございます。

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

上下水道部水道課
所在地:〒013-0022 秋田県横手市四日町3番23号   
電話番号:0182-35-2252 ファックス:0182-32-4033
メールアドレス:suido@city.yokote.lg.jp

代表電話