ページ本文

空き店舗等利活用支援事業補助金

◆自身の店舗改装
既存店のイメージアップのため、中小商業者等が実施する店舗内外の改装及び一体として整備する設備、看板等にかかる経費の一部を補助します。
◆空き店舗活用
横手市内の商店街等の空き店舗を活用して事業を始めようとする方に、店舗内外の改装や店舗の賃借料等にかかる経費の一部を補助します。

くわしくは、下記、事業内要詳細にてご確認ください。

募集期間

◆募集 
 平成31年4月1日(月)から予算の範囲内で随時受付しております。

 ※審査会での審査の参考とするため、現況の写真を添付くださるようお願いします。(建物の全体像と、事業実施予定箇所の現況が分かる写真。デジカメで撮った画像を普通紙に印刷したもので構いません。)

※上記「事業内容詳細」にもあるとおり、事業計画書を提出いただいたものがすべて交付決定になるものではありません。応募のあった中から、審査会により採択の可否が決定され、採択されたもののみ交付決定になります。
 

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部商工労働課
所在地:〒013-8502 秋田県横手市旭川一丁目3番41号   
電話番号:0182-32-2115 ファックス:0182-32-4021
メールアドレス:shoko@city.yokote.lg.jp

代表電話