ページ本文

石坂洋次郎文学記念館 企画展のお知らせ

「石坂洋次郎 紀行文の世界 -洋次郎 旅に出る-」
石坂洋次郎は自分のことを出不精だと語っていますが、それでも国内外の様々な土地を訪れ、その地についての文章を残しています。当企画展では写真と随筆を交えて展示し、洋次郎の目にそれらの土地がどのように映っていたのかを紹介します。
また、洋次郎作品には東北の温泉が度々登場することから、洋次郎が編纂した「東北温泉風土記」と共に作品の舞台となった温泉の紹介も行います。

開催期間 令和元年9月14日(土)~12月1日(日)
開館時間 9:00~16:30
入 館 料 100円(中学生以下無料)
     
※4館共通券(かまくら館、横手公園展望台、後三年合戦金沢資料館)当日限り有効
     ※10月26日(土)、27日(日)は「東北文化の日」のため4館無料開放

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

教育総務部生涯学習課
所在地:〒013-8601 秋田県横手市条里一丁目1番64号   
電話番号:0182-35-2254 ファックス:0182-32-4655
メールアドレス:shogaigakushu@city.yokote.lg.jp

代表電話