ページ本文

【市長室往来・令和2年7月】

髙橋市長のもとを訪れた方々をご紹介します。

社会を明るくする運動 内閣総理大臣メッセージ手交式

7月3日、横手市保護司会が本庁舎を訪れ、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない地域社会を築くため、市長に内閣総理大臣のメッセージを手渡しました。例年実施しているセレモニーは新型コロナウイルスの影響により今年度は中止、内閣総理大臣のメッセージを市長に手渡す手交式のみ実施しました。
内閣総理大臣メッセージを読み上げる会長
集合写真

JA秋田ふるさと組合長・専務就任のご挨拶とさくらんぼの試食

7月1日、JA秋田ふるさとの代表理事組合長の佐藤誠一様、代表理事専務の柿崎大二朗様が就任のご挨拶にお越しになりました。また、旬のさくらんぼ「佐藤錦」を市長が試食しました。甘みとほどよい酸味が1粒にぎゅっと詰まっていて、おいしくいただきました。

佐藤誠一組合長から佐藤錦を受け取ります
おいしくいただきました

蕗月堂 佐藤傳彦社長が受賞の報告に訪れました

有限会社蕗月堂の『もふどら』が「あきた食のチャンピオンシップ2020」で最優秀賞となる金賞を受賞し、7月14日、同社の佐藤社長が受賞の報告に訪れました。
『もふどら』は秋田犬をパッケージにデザインした、粒あんとマーガリンを生地で挟んだどら焼きで、県内の土産物売場などを中心に販売されています。
受賞を報告
商品を手にする市長

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話