ページ本文

市報掲載のてびき(みでたんしぇ)

「みでたんしぇ」は、市民の皆様の活動やイベント情報を掲載するコーナーです。 平成27年10月より、市報への情報の掲載は毎月1回(15日号)となります。 掲載を希望する場合は、下記の内容をご確認ください。

平成31年4月15日号掲載分から掲載基準が変わります

これまで市民の皆様から頂いたご意見を参考に、掲載基準を見直すことにしました。市民の皆様にとって平等で使いやすいコーナーにするための変更となりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。なお、この掲載基準は、平成31年4月15日号掲載分(3月15日原稿締切)から適用となります。

原稿依頼に関するルール

原稿締切と提出方法

・原稿締切日は、発行日の1か月前(毎月15日)です。
 (例)4月15日号への掲載を希望する場合は、3月15日が原稿締切となります。
・原稿は、市役所秘書広報課広報係へ提出してください。
・ファクス、メール、郵送、直接提出で原稿を受け付けています。
 (電話や口頭での受け付けはできません。)

※平成31年5月15日号は発行しない予定ですのでご注意ください。

※提出先については、当ページ下段の「このページに関するお問い合わせ先」をご覧ください。

原稿に記載していただく内容

タイトル、開催日時または期間、場所、料金、内容、問い合わせ先と電話番号、
その他、持ち物や定員、事前申し込みの有無など必要と思われるものを箇条書きにまとめてください。

掲載に関するルール(平成31年3月15日号掲載分まで)

掲載について

・政治、宗教、営業活動を目的とするものは掲載できません。
・旅行業法に抵触する案件についても掲載できません。
・市民からの問い合わせに常時対応できる電話番号を掲載します。
 (電子メール、ホームページアドレスの掲載はできません。)
・チラシの掲載はできません。
・スペースの関係で、いただいた内容をすべて掲載できない場合があります。

校正について

後日、掲載案をお送りしますので必ず校正をお願いします。
校正の返事をいただけない場合や、連絡がとれない場合は掲載を取りやめることがあります。

掲載の優先順位

依頼があっても必ず掲載されるわけではありません。
掲載スペースを超える依頼をいただいた場合は、次の優先順位とさせていただきます。

1.開催日や申込み開始日が、発行日に近いもの
2.期日が限定されているもの(催し物案内など)
3.掲載頻度が少ないもの(前回の掲載からどれだけ間隔が空いているか)
4.開催場所が横手市内となっているもの
5.主催者が横手市内の団体または個人となっているもの

※掲載依頼が多い場合、毎月掲載依頼をいただいてる団体・個人につきましては、お断りさせていただく場合があります。

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話