ページ本文

『健康の駅』って知ってますか?

『健康の駅』って知ってますか?

 「健康の駅」が横手市にあるのを知っていますか?
横手市の「健康の駅」についてご紹介します。
 「健康の駅」とは、健康のまちづくりをリードする施設であるとして、健康の駅推進機構(事務局:NPO法人地域交流センター)により認証された施設のことです。
横手市が目指す「健康の駅」とは、「健康をテーマとした市民の交流拠点」をメインコンセプトに、子どもから高齢者まですべての市民を対象にした事業構想です。
 具体的には、「働き盛り世代の生活習慣病予防」「介護予防」「子育て支援」「幼児・学童の健全育成」といったように全てのライフステージにおいて「健康」をテーマとした活動に取り組み、活動継続の支援までをしていきます。

【制作:横手市健康推進課情報発信プロジェクト】

Adobe Flash Playerについて

動画・音声コンテンツをご視聴いただくには、Adobe Flash Player(無償)が必要です。インストールされていない場合は、以下のページからダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Flash Playerダウンロードページ

このページに関するお問い合わせ先

市民福祉部健康推進課(健康の駅係)
所在地:〒013-0044 秋田県横手市横山町1-1 
電話番号:0182-35-2127 ファックス:0182-35-6374
メールアドレス:kenkou@city.yokote.lg.jp

代表電話