ページ本文

横手市まち・ひと・しごと創生総合戦略

 総合戦略は、平成27年度から5か年の目標や施策の基本的方向、具体的な施策をまとめたものです。
 策定にあたっては、広く関係者の意見が反映されるよう、産業界をはじめ、行政機関、大学、金融機関、労働団体等による「横手市総合計画審議会」を母体とした「横手市・まち・ひと・しごと創生総合戦略有識者会議」を設置し、多様なご意見をいただきました。
 また、よこて創生戦略アドバイザー講演会や市内在住の若者から具体的な提案をいただいております。

令和2年3月に改訂しました

 「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、平成28年3月に策定した「横手市まち・ひと・しごと創生総合戦略(第1版)」について、令和2年度当初予算等を反映し、第5版として改訂しました。主な変更点は次のとおりです。
 (1)計画期間を1年延長し、令和2年度までの6年間としました。
 (2)計画期間の延長に伴い、重要業績評価指数(KPI)を修正しました。
 (3)平成31年以降の元号を「令和」の表記に統一しました。
 (4)令和2年度予算を反映した事業の整理をしました。

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部経営企画課
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2164 ファックス:0182-33-6061
メールアドレス:kikaku@city.yokote.lg.jp

代表電話