ページ本文

【市長室往来・平成26年6月】

市に善意を寄せた方々や受賞の報告などで髙橋市長のもとを訪れた方々を紹介します。

受賞の報告

『大雄クラブ』が全国ママさんバレーボール大会県予選会で初優勝を報告~6月19日~

 第45回全国ママさんバレーボール大会の県予選会が5月18日、秋田市の茨島体育館で行われ、大雄クラブが初優勝し、7月25日から28日に石川県で行われる全国大会への切符を手にしました。
 19日、選手6名が市長へ受賞の報告に訪れました。小松田キャプテンは「優勝できたのはみなさんのおかげで、感謝しています。その思いを大事に全国大会でがんばってきます」と抱負を語り、選手たちも「長年の夢がかなった」「まずは全国で1勝を目指したい」「全国をこのメンバーで楽しんできます」と意気込みを話してくれました。
 市長は「初優勝おめでとうございます。全国大会という願ってもたどり着けないような場所にたつ皆さん。場の雰囲気に呑まれないように、おくせず自信を持ってがんばってきてください。また、横手市の名を全国に宣伝してきてください」とエールを送りました。
報告の様子

報告の様子

記念の賞状と優勝旗を手に笑顔で記念撮影

記念の賞状と優勝旗を手に笑顔で記念撮影

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話