ページ本文

【市長室往来・平成26年4月】

市に善意を寄せた方々や受賞の報告などで髙橋市長のもとを訪れた方々を紹介します。

市への善意

横手環境協議会の皆さんが車いすを寄贈

横手環境協議会の皆さんが車いすを寄贈

 4月7日、協同組合横手環境協議会が、車いす3台を市に寄贈しました。横手環境協議会は、平成22年12月に設立し、一般廃棄物収集運搬の共同受注を中心にした事業を展開しています。
 この日は、協議会を代表して後藤理事長ほか3名の皆さんが来庁し「組合を結成して3年が経ちました。お世話になっている地域に何らかの形で貢献したいと思い、今回初めて車いすを寄贈することといたしました。今後も市とコミュニケーションをとって、地域のためにがんばっていきます」と話し、車いすを市長に手渡しました。
 市長は「日頃より、市民の生活にかかせない分野でがんばっている皆さんに、感謝申し上げます。また、この度は地域のために貢献していただきありがとうございました。大事に使わせていただきます。今後も情報交換を密にし、連携していければと思います。ご協力方よろしくお願いします」と感謝の言葉を述べました。
 今回、寄贈していただいた車いすは、東部斎場に1台、南部斎場に2台備え付け、市民が気軽に利用できるようにしています。

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話