ページ本文

第1回MEVR(ミニ電気自動車レース)について

ミニ電気自動車レースについて
エネルギーの大切さを広く知ってもらおうと11月3日横手市雄物川町の雄物川河川公園で横手市では初めてとなるミニ電気自動車レースが開催されることになりました。
第1回MEVR(ミニ電気自動車レース)はNPO法人ソーシャルレックが開催する横手市初の電気自動車レースです。11月3日(木)横手市雄物川町の雄物川河川公園で行われるこのレースには県内の工業高校のチームなどから10台のミニ電気自動車が参加します。大会は同じ形式のバッテリーを使い、時間内にいかに長い距離を走ることが出来るかを競う大会です。これまでは県内では大潟村で開催されていましたが、より多くの方に知ってもらおうと横手市での開催となりました。当日は午後1時30分から決勝レースが行われるほか、午前10時と午後2時30分に電気自動車体験試乗会も行われる予定です。主催者はこうした大会を通してエネルギーの大切さを学んでほしいと話しています。

Adobe Flash Playerについて

動画・音声コンテンツをご視聴いただくには、Adobe Flash Player(無償)が必要です。インストールされていない場合は、以下のページからダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Flash Playerダウンロードページ

代表電話