令和3年度たいゆう緑花園「押し花に心をそえて・・・」コンテスト 入賞作品決定

ページID1006357  更新日 2022年2月8日

印刷大きな文字で印刷

たいゆう緑花園の色とりどりの花を押し花にし、心に残る一言を書き添えていただく「押し花に心をそえて…」コンテスト。

今回は市内外から140点(うち子供の部62点)の応募がありました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
審査会は11月27日(土曜日)に開催され、大人の部・子供の部それぞれで特選1点、準特選1点、入選3点が選ばれました。

入賞者の皆様、おめでとうございます。
入賞作品をご紹介します。

主催:大雄景観形成作物導入事業連絡協議会
後援:大曲人権擁護委員協議会横手支部

「押し花に心をそえて…」入賞作品一覧

大人の部

特選

写真:大人の部特選の佐藤政子さん(横手市在住)の押し花は「素敵な出会いにカンパ―イ!」という言葉が添えられた野山とビールジョッキがモチーフとなった作品。
佐藤政子さん(横手市)

準特選

写真:大人の部準特選の菅原恵美子さん(横手市在住)の押し花は「コロナから二年逢いたいなぁ」の言葉が添えられた山と川のある風景に二人の女の子が描かれた作品。
菅原恵美子さん(横手市)

入選

写真:大人の部入選の伊藤トラノさん(横手市在住)の押し花はご自分の名前と干支にかけて「私の年!来年はとら年!」という言葉が添えられたトラがモチーフになった作品。
伊藤トラノさん(横手市)
写真:大人の部入選の田牧菜保子(たまきなほこ)さん(横手市在住)の押し花は「可愛く元気に育ってね(笑顔マーク)双子パンダ」という言葉が添えられた2頭の赤ちゃんパンダがモチーフの作品。
田牧菜保子さん(横手市)
写真:大人の部入選の田牧柊也(たまきしゅうや)さん(横手市在住)の押し花は「二刀流!It's SHOW TIME」という言葉が添えられた大谷翔平選手がモチーフとなった作品。
田牧柊也さん(横手市)

子供の部

特選

写真:子供の部特選の佐藤盟紗(さとうめいさ)さん(横手市在住)の押し花は「花のような美しい明日に向かって生きていきたい。」という言葉が添えられたコスモスなどをバランスよく配置した作品。
佐藤盟紗さん(横手市)

準特選

写真:子供の部準特選の伊藤麗珠(いとうりず)さん(横手市在住)の押し花は「明日楽しくいきる」という言葉が添えられた大小5つの花びらと葉をバランスよく配置した作品。
伊藤麗珠さん(横手市)

入選

写真:子供の部入選の伊藤凛子(いとうりんこ)さん(横手市在住)の押し花は「お花ばたけの前ににじがでてきたよ」という言葉が添えられた花畑と蝶のバックに虹を描いた作品。
伊藤凛子さん(横手市)
写真:子供の部入選の畠山陽(はたけやまはる)さん(横手市在住)の押し花は「感謝 自分が生きている事に」という言葉が添えられた、2輪のコスモスがバランスよく配置された作品。
畠山陽さん(横手市)
写真:子供の部入選の小西絆想(こにしくおん)さん(横手市在住)の押し花は「ぼくは、こん虫はかせ」という言葉が添えられた、花びらと葉でクワガタを描いた作品。
小西絆想さん(横手市)

作品展示のお知らせ

入賞作品を含め、応募いただいたすべての作品を「ゆとりおん大雄」に展示します。
ぜひ足をお運びください。
 

  • 展示期間:令和3年12月4日(土曜日)~令和4年1月31日(月曜日)※展示期間は終了しました
  • 展示場所:ゆとりおん大雄 1階ロビー
写真:たいゆう緑花園押し花コンテスト作品展示(ゆとりおん大雄ロビー)
たいゆう緑花園押し花コンテスト作品展示(ゆとりおん大雄ロビー)

このページに関するお問い合わせ

大雄地域局大雄地域課産業建設係
〒 013-0461 秋田県横手市大雄字三村東18番地 大雄庁舎
電話:0182-52-2111 ファクス:0182-52-3906
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。