横手体育館および横手市民会館の基本設計が完成しました(令和4年12月)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1008845  更新日 2023年1月25日

印刷大きな文字で印刷

老朽化が進む横手体育館と横手市民会館の建て替えを目指し、これまで検討を重ねてきた両施設の基本設計が完成しました。これをもとに実施設計を進め、令和5年度中からの工事着工、令和7年度末までの工事完成を目指します。

このページでは、基本設計書の概要をご紹介するとともに、説明会の開催についてお知らせします。

なお、基本設計書の内容は、実施設計を行う中で、また、施工段階の調整において変更となる場合があります。

基本設計書(概要書)

横手体育館

横手体育館の外観イメージ
南西から見た横手体育館の外観イメージ

横手市民会館

横手市民会館の外観イメージ
北東から見た横手市民会館の外観イメージ

説明会を開催します(申し込み不要)

両施設の基本設計書の概要についての説明会を、下記日程で開催します。

内容は、基本計画書(概要版)のご紹介です。

  • 期日 2月9日(木曜日)
  • 時間 (1)午後1時30分~午後3時、(2)午後6時30分~午後8時
  • 場所 横手市民会館リハーサル室A

※(1)(2)ともに2施設(横手体育館、横手市民会館)の説明をする内容で、申し込み不要です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務企画部大型公共施設整備室
〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎3階)
電話:0182-32-4059 ファクス:0182-33-6061
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。