横手市応援市民制度

ページ番号1005236  更新日 2021年9月30日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:横手市応援市民制度

横手市応援市民制度とは「横手を応援したい!」という皆様の熱い思いを、横手のまちづくりのために活用させていただく制度です。
「横手市応援市民」の皆様には横手市に関する情報誌よこてfun通信(年4回)をお届けします。

表紙:よこてfun通信1

表紙:よこてfun通信2

表紙:よこてfun通信3

横手市応援市民になるには?

横手市へふるさと納税(寄付金)をお申し込みいただく際、「横手市応援市民」に登録することができます。

インターネットサイトからお申し込みの場合

申込フォーム(アンケート欄)で「横手市応援市民に登録する」をご選択ください。

郵送やファクスで「ふるさと納税寄付申込書」によるお申し込みの場合

横手市応援市民に「登録する」に○を付けてお申し込みください。

どうやって応援したらいいの?

1.ふるさと納税をする

ふるさと納税で応援していただくとともに、横手の魅力を宣伝するという形で
応援してください!横手の自慢を、皆様へお届けします。
もっとたくさんの方に、横手を好きになっていただけますように…

2.ふるさと納税をする (返礼品辞退)

夢あふれる横手市をつくるために、ご寄付をお待ちしています!
いただいたご寄付はまるごと、応援していただく事業のために全力で活用します!

3.横手の特産品を買う

横手のお米はおいしい!
横手の果物はおいしい!
横手のお酒はおいしい!
横手の野菜はおいしい!
横手のいぶりがっこもおいしい!
横手やきそばもおいしい!
横手のものはぜんぶおいしい!!
返礼品を機会に横手の特産品をリピート購入して横手を応援してください!

4.横手に行く

四季の風景や文化財、お祭りや食べ物など、横手の魅力はとどまるところを
知りません。横手をもっと好きになっていただきたい!
観光、お仕事でも、とにかく横手にきてたんせ!! 

5.横手に住む

おいしい食べ物、自然に囲まれて豊かな時間が流れる横手。
あなたも横手で暮らしませんか?

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部地域づくり支援課地域調整係
〒 013-8601 秋田県横手市条里一丁目1番64号(条里南庁舎1階)
電話:0182-35-2266 ファクス:0182-32-4655
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。