応援人口テストイベント(令和3年度)

ページID1006416  更新日 2022年2月14日

印刷大きな文字で印刷

イベントのコンセプト

タイトルロゴ

イベントのコンセプトは「アイデア&リアクション」。

アイデアを出すこと。
アイデアに共感すること。
アイデアを磨き上げること。
そして、さらなるアイデアを生み出すこと。

そんなHOGEL(ほげる)サイクルを目指します。
※「ほげる」とは、横手弁で「芽を出す」「うれしくてはねる」ことを言います。

イベントの内容

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イベントの内容を一部変更しました。

  1. 「みんながもっとラッキーになる」をテーマにアイデアを募集します。(終了しました)
  2. ご応募いただいたすべてのアイデアを市Webサイトで公開します。
  3. ご応募いただいたそれぞれのアイデアに対する”リアクション”(ご意見・ご感想)を募集します。(終了しました)
    ※”リアクション”していただいた方のなかから抽選で50名様に『ラッキーな豪華景品』(最高5,000円相当)が当たります。
  4. 集まった”リアクション”は、イベント終了後、アイデアを提案していただいた方にご意見としてお伝えします。

応募アイデアへの”リアクション”

ご応募いただいたアイデアは下記のリンクページに掲載しています。
それぞれのアイデアに対する”リアクション”(ご意見・ご感想)を募集したところ、95名の方から134件のリアクションをいただきました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。
※詳細は、後日、市Webサイトに掲載します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部地域づくり支援課地域調整係
〒 013-8601 秋田県横手市条里一丁目1番64号(条里南庁舎1階)
電話:0182-35-2266 ファクス:0182-32-4655
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。