市長室往来・令和6年4月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1010712  更新日 2024年4月26日

印刷大きな文字で印刷

髙橋市長のもとを訪れた方々を紹介します。

JR東日本地域共創アワードの優秀賞受賞の報告

4月24日、一般社団法人Sail on Japan代表の奥真由美さん、横手高等学校2年生の菊地佑朔さんが本庁舎を訪れ、第1回JR東日本地域共創アワードで優秀賞を受賞したことを髙橋市長へ報告しました。
JR東日本地域共創アワードは、JR東日本グループとともに地域づくりを進める地域の個人・団体を表彰し、その取り組みを広く発信することで、東日本エリアの地域共創を促進することを目的としており、全113点の申し込みの中から『高校生ジェラート店「Stella」』が優秀賞を受賞しました。今後も地元食材を使用したジェラートの販売と高校生のパワーで地域を元気づけてくださることを期待します。おめでとうございます。

受賞報告

市長を囲み撮影

JICA青年海外協力隊表敬訪問

4月18日、JICA青年海外協力隊の2023年度4次隊として派遣される小田嶋誠津季さんが本庁舎を訪れ、髙橋市長へ出発報告をしました。小田嶋さんは、派遣国のカンボジアでスバイリエン州病院に配属となり、病院全体の感染管理の強化や5Sの強化を目的とした助言、同僚看護師や看護実習生に対する看護過程展開の指導、患者・家族に対しての健康教育や衛生教育等の活動を2年間実施する予定です。帰国後は、協力隊の経験を活かし、幅広く活躍することを期待します。がんばってください。

市長へ報告

市長と並ぶ小田嶋さん

株式会社バーンフュージョンが寄附

4月11日、株式会社バーンフュージョン秋田の長谷部朗取締役社長が本庁舎を訪れ、奨学金支援と保育所や認定こども園などの利用料の助成にと善意で100万円の目録を贈呈くださりました。若者や子育て世代に選ばれるような街づくりを推進していくために活用させていただきます。ありがとうございました。

市長へ目録渡す

目録 写真

このページに関するお問い合わせ

総務企画部秘書広報課秘書係
〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号(本庁舎3階)
電話:0182-35-2189 ファクス:0182-35-2221
お問い合わせフォームは専用フォームをご利用ください。