ページ本文

マイナンバーカード申請補助サービス

概要

平成29年12月1日から平成30年1月31日まで、職員がお客様の写真を市役所で無料で撮影し、マイナンバーカードの申請(申請時来庁方式によるタブレット端末を使用した申請等)をお手伝いします。
 

利用のご案内

申請補助サービス対応時間

平日 午前9:00~午後5:00
  ※12月29日~1月3日を除く

対象者

横手市民の方で、これまでマイナンバーカード申請を行ったことが無い方。
※必ず申請者本人に限ります。

場所

横手市役所本庁舎1階市民課マイナンバー窓口

申し込み方法

お待ちいただかないように、事前のご予約をおすすめします。
ご予約の際は、横手市マイナンバーコールセンターまでお電話ください。
(Tel 0182-32-9936)

必要書類

次の書類2点を持参してください。
 (1)通知カード
 ※通知カードがない場合は、必ず予約時にその旨お伝えください。

 (2)本人確認書類
 下記のうち、Aから2点またはA・Bからそれぞれ1点ずつを持参してください。
 A:顔写真付きのもの…運転免許証、パスポートなどの公的身分証明書
 B:顔写真のないもの…健康保険証や年金手帳などの、氏名と、生年月日または住所が確認できるもの
 ※A:写真付き公的身分証明書をお持ちでない方も、写真撮影から申請までお手伝いできます。受け取り方法については予約時または申請時にご相談ください。
 

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部市民課
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2176 ファックス:0182-32-7721
メールアドレス:shimin@city.yokote.lg.jp

代表電話