ページ本文

横手市応援市民制度について

応援市民制度

横手市応援市民制度って?

横手市応援市民制度とは「横手を応援したい!」という皆様の熱い思いを、横手のまちづくりのために活用させていただく制度です。
「横手市応援市民」の皆様には横手市に関する情報誌よこてfun通信を送付いたします!!
その他「横手市応援市民証」の交付など、横手とのつながりをお届けしていく予定です。

よこてfun通信についてはこちらをご覧ください。

            

横手市を応援するってどんなこと?

 まずは「よこて大好きだぜ~!!」とよこて愛♡を叫んでください!!
 

 そして次はこちら↓↓↓

(1)ふるさと納税する 申込はこちらをクリック
ふるさと納税で応援していただくとともに、横手の魅力を宣伝するという形で応援してください!

 横手の自慢を、皆様へお届けします。
 もっとたくさんの方へ、横手市を好きになっていただけますように…
★お申し込み時の注意点★
(1)ご住所、お名前の記入は正確に!
 不明確な場合には、寄附受領証明書や特産品等をお届けすることができません。
 特にご住所は省略せず、部屋番号等まで正確にご記入ください。


(2)クレジットカード支払いをご利用の場合には、申請者名と同じ名義のカードをご利用ください。
 

(3)特産品の着日、曜日等の指定は承っておりません。ご了承ください。

 (賞味期限の短い商品については、送付前に特産品提供事業者から連絡いたします。)

(4)特産品の送付は、横手市外にお住まいの方に限らせていただきます。
 (年度内に何度でもお申込みいただけます。)
(2)ふるさと納税する
(返礼品辞退)

 申込はこちらをクリック

夢あふれる横手市をつくるために、ご寄附をお待ちしています! 

 いただいたご寄附はまるごと、応援していただく事業のために全力で活用します!
(3)横手市の特産品を買う りんご 横手のお米はおいしい!
横手の果物はおいしい!
横手の野菜もおいしい!
横手のいぶりがっこもおいしい!
横手やきそばもおいしい!

横手のものはぜんぶおいしい!!
特産品をリピートして横手を応援してください!

(4)横手に行く 四季の風景や文化財、お祭りや食べ物など、横手市の魅力はとどまるところを知りません。
横手市をもっと好きになっていただきたい!!

観光、お仕事でも、とにかく横手にきてたんせ!!
(5)横手に住む おいしい食べもの、自然に囲まれて豊かな時間が流れる横手。
あなたも横手で暮らしませんか?

横手市移住ナビ

どうやったら応援市民になれるの?

「横手市応援市民」への登録は、ふるさと納税フォームで横手市応援市民に登録する選んでいただくと登録できます。
または、横手市地域づくり支援課へ直接お申し出ください。

横手市役所 
まちづくり推進部 地域づくり支援課
TEL 0182-35-2266
ファックス 0182-33-2611
E-mail chiikishien@city.yokote.lg.jp

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

まちづくり推進部地域づくり支援課(地域調整係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号 
電話番号:0182-35-2266 ファックス:0182-32-2611
メールアドレス:chiikishien@city.yokote.lg.jp

代表電話