ページ本文

横手市の各種財政関連計画

横手市財政計画

  第2次横手市総合計画の策定とあわせ、前期基本計画の計画期間と同じ計画期間(平成28年度から平成32年度まで)の横手市財政計画を策定しました。

平成28年度策定 横手市財政計画

今後の財政見通しについて

令和2年度予算編成にあたり、令和2年度から令和7年度までの収支見通しを作成しました。
今後、この収支見通しに基づいて、持続可能な財政運営を図っていきます。

関連計画

第2次横手市総合計画

平成28年度から平成37年度までの10年間における、本市の将来像とこれを実現するための基本目標を定めたまちづくりの指針となる計画です。

横手市まち・ひと・しごと創生総合戦略

まち・ひと・しごと創生法に基づき、本市においても、地域の実情に応じた地方版総合戦略を策定しています。

横手市人口ビジョン

横手市人口ビジョンは、国の「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」の趣旨を踏まえ、本市における人口の現状を分析することにより、人口に関する認識を市民と共有し、今後、目指すべき将来の方向と人口の将来展望を示したものです。

過疎地域自立促進計画

平成28年度から平成32年度までを計画期間とする「横手市過疎地域自立促進計画」を策定しました。

横手市財産経営推進計画

平成28年3月、横手市総合計画に基づき、当市における公共施設の適正な維持管理と再配置を推進するため策定しました。詳細については、こちらのページをご覧ください。

新市建設計画

新市建設に必要な主要事業を整理し、健全な行財政運営を目指す計画です。計画内容についてはこちらのページをご覧ください。

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

財務部財政課
所在地:〒013-0023 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2167 ファックス:0182-32-2611
メールアドレス:zaisei@city.yokote.lg.jp

代表電話