ページ本文

市の施設へ指定管理者制度を導入しています

管理委託制度により外部委託していた市の施設については、平成18年9月までに指定管理者制度による管理に移行しました。今後は、市が直営により管理している施設について、現況を調査し、可能な施設から逐次指定管理者制度の導入を行います。

募集の方法

横手市では公の施設への指定管理者制度導入について、上記の運用指針により運用しております。
公募による選定を行う場合には、随時ホームページに募集要項を掲載しますので、施設に関する詳しいお問い合わせは、施設を所管する課へお願いします。

応募の方法

応募にあたっては、募集要項に記載された内容を確認のうえ、所定の申請様式(申請書・事業計画書・収支計画書)により提出期限までに申請していただきます。

指定管理者の決定

「横手市公の施設の指定管理者候補者決定基準」により、指定管理者の候補者を決定します。
この候補者は、直近の市議会に諮られ、議決を得られた時に指定管理者として決定されます。
(公募する施設によっては、施設独自の選定基準が付加される場合があります。)

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部経営企画課
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2164 ファックス:0182-33-6061
メールアドレス:kikaku@city.yokote.lg.jp

代表電話