ページ本文

横手市特定間伐等促進計画

横手市特定間伐等促進計画を変更しました

 「森林の間伐等の実施の促進に関する特別措置法」(平成20年法律第32号)第5条第1項に基づき作成した、「横手市特定間伐等促進計画」の一部を変更しましたので同条第7項の規定により公表します。

間伐等特措法とは

 京都議定書の第一約束期間における森林吸収源の目標の達成に向け、平成24年度までの間における森林の間伐等を促進するため、特別の措置を講ずることを内容として、平成20年5月16日に公布・施行された法律です。平成32年度までの間における森林の間伐等を促進するため、その一部を改正する法律が平成25年5月31日に公布・施行されました。
◆制度の内容については、下記のホームページをご覧ください。

秋田県の基本方針

 森林の二酸化炭素の吸収作用の保全及び強化の重要性等、森林の多面的な機能の持続的発揮のため、引き続き間伐等の実施を促進することとし、「森林の間伐等の実施の促進に関する特別措置法」に基づき、秋田県で基本方針を策定しました。
◆秋田県の基本方針は、下記のホームページをご覧ください。

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

農林部農林整備課
所在地:〒013-8502 秋田県横手市旭川一丁目3番41号   
電話番号:0182-32-2114 ファックス:0182-32-4037
メールアドレス:norin@city.yokote.lg.jp

代表電話