ページ本文

【市長室往来・平成28年2月】

髙橋市長のもとを訪れた方々をご紹介します。

よねや商事(株)が善意を寄せる~2月29日~

 2月29日、よねや商事(株)代表取締役会長・佐々木隆一さんと代表取締役社長・布施正洋さんが市長のもとを訪れ、50万円の寄贈目録を手渡しました。
 よねや商事(株)が創業20周年を迎えた際に、社会貢献を目的として当市へ20万円を寄贈したことがきっかけとなり、現在も続いているこの善意。今回で40年目を迎え、総額2,000万円となったことに対して、髙橋市長はあらためてお礼を述べるとともに「日頃から移動販売車『とくし丸』による買い物弱者への支援や地域の見回りなど、多大な貢献をいただき感謝している」と話しました。
 いただいた50万円は市内小中学校での図書購入に役立てていきます。
髙橋市長・伊藤教育長を交えて意見交換

髙橋市長・伊藤教育長を交えて意見交換

左から布施社長、佐々木会長、髙橋市長

左から布施社長、佐々木会長、髙橋市長

佐々木兼光さんがLED防犯灯50基を寄贈~2月19日~

 2月19日、佐々木兼光さん(横手地域)がLED防犯灯寄贈のため本庁舎を訪れ、髙橋市長へ目録を手渡しました。今回で10年連続となった防犯灯の寄贈について、市長は「着実に地域の安全につながっている」として、あらためて感謝の言葉を述べました。
 市では、寄贈された50基のLED防犯灯を8地域それぞれに設置する予定です。
目録を手渡す佐々木さん(左)と髙橋市長(右)

目録を手渡す佐々木さん(左)と髙橋市長(右)

市長との意見交換

市長との意見交換

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話