ページ本文

【市長室往来・平成28年9月】

髙橋市長のもとを訪れた方々をご紹介します。

2016WAF世界アームレスリング選手権大会出場を前に報告~9月28日~

 10月1日からブルガリアで開催される世界アームレスリング選手権大会に出場する松田智喜さん(雄物川地域)が、9月28日に本庁舎を訪れ髙橋市長に大会への抱負を述べました。世界最高峰の110キロ超級に出場する松田さんは、「世界トップクラスの力を味わいたく、あえて110キロ超級に挑戦することにしました。無差別級ですので、体格では私が一番小さいかもしれませんが一生懸命頑張りたいと思います」と意気込みを語りました。これに対して髙橋市長は、「アームレスリングは腕だけ鍛えればよいという競技ではないと思っています。松田さんは、日本一の腕力で繊細な寿司を握る職人。体のバランスと技術を駆使し、万全の状態で頑張ってきてください」と激励しました。
抱負を述べる松田さん

抱負を述べる松田さん

髙橋市長と真剣勝負

髙橋市長と真剣勝負

第27回全国介護老人保健施設大会で厚生労働大臣表彰受賞を報告~9月28日~

 看護師の松井悦子さん(介護老人保健施設「やすらぎの苑」)が、9月15日に大阪府で開催された第27回全国介護老人保健施設大会において厚生労働大臣表彰を受賞しました。
 9月28日、本庁舎を訪れ髙橋市長と面会した松井さんは、「私一人の力ではなく、施設職員みんなのおかげでいただくことができました」と報告。これに対して髙橋市長は、「国に認めてもらい表彰されることは、個人だけでなく、市にとっても大きな自慢となります。これからも先駆者として、たくさんの職員の励みになるよう頑張ってください」とお祝いの言葉を述べました。
受賞報告の様子

受賞報告の様子

市長と記念撮影

市長と記念撮影

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話