ページ本文

【市長室往来・平成27年10月】

髙橋市長のもとを訪れた方々をご紹介します。

秋田県環境事業功労受賞の報告

(左から)中川原隆一氏・近江湖静氏・市長・大山榮太郎氏

(左から)中川原隆一氏・近江湖静氏・市長・大山榮太郎氏

 10月22日、秋田県環境事業功労を受賞した、3名の方が本庁舎を訪れ、市長へ受賞の報告を行いました。永年にわたり、地域の環境美化に尽力された功績が評価されたものです。
 市長は「皆さまには永年、環境美化とごみの減量にご尽力いただき、改めて感謝申し上げます。ごみの減量に関しては、廃品回収など地域の子ども会や町内会などの取組みに期待しているところであり、こうした取り組みが広がるよう今後もご協力をお願いします。本日は、誠におめでとうございました」と受賞をたたえました。 

(株)いいつか・飯塚征夫代表取締役らがチャリティーオークションの売上げを善意として寄せる~10月13日~

 株式会社いいつか・飯塚征夫代表取締役、羽後ガス株式会社・子野日祥常務取締役、株式会社テラセキ・寺田創代表取締役社長、タプロス株式会社・泉谷浩司横手支店支店長が10月13日に本庁舎を訪れ、市長へチャリティーオークションでの売上げ金を手渡しました。
 この寄付は、10月3・4日の二日間に渡って秋田ふるさと村で開催された、ガス機器・エコ家電の展示即売&感謝イベント『エコでニコニコ見に行こう IN ふるさと村』内のオークションの収益金です。飯塚氏から寄付金を受け取った市長は「ぜひ活用していきたい」として、あらためて謝辞を述べました。
オークション収益金を横手市へ寄付

オークション収益金を横手市へ寄付

移住定住促進などについても意見交換

移住定住促進などについても意見交換

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話