ページ本文

【市長室往来・令和元年7月】

髙橋市長のもとを訪れた方々をご紹介します。

平鹿愛好クラブが県予選優勝・全国大会出場を報告

 7月11日、ママさんバレーボールチームの平鹿愛好クラブが、全国ママさんバレーボールチーム大会秋田県予選での優勝を髙橋市長へ報告しました。
第50回という節目の年を迎えた今大会、由利本荘市の矢島クラブとの激闘を制し、全国大会への切符を手に入れた平鹿愛好クラブ。「シーソーゲームでしたが、最後までボールをつなぎ、勝ち抜くことができました。家族からの応援も背に、全国大会も頑張ってきます」と話した平鹿愛好クラブへ、髙橋市長が激励の言葉を述べました。
 第50回全国ママさんバレーボール大会は、8月に奈良県で開催されます。

市長へ受賞を報告

市長へ受賞を報告

市長との記念撮影

市長との記念撮影

十文字地域の今田さんが『第30回伊藤園お~いお茶新俳句大賞』大賞を受賞!

 1989年から始まり、今年で第30回を迎えた『伊藤園お~いお茶 新俳句大賞』。節目の年となった今大会で、十文字地域在住の今田保雄さんが一般の部B(40歳以上)で大賞を受賞されました。
 ご都合により授賞式は欠席となられたそうですが、7月11日、髙橋市長へ受賞報告するとともに、(株)伊藤園より表彰状と記念品が手渡されました。受賞された今田さんは
「『まんぼうの 口のくらがり 雪降りぬ』という句は、 マンボウという変わった形の魚へ哀情を感じ、地元の雪景色をつなげて詠みました。このような賞をいただき、大変光栄です」と話されました。髙橋市長は「マンボウの口のくらがりと雪という言葉から、かまくらの風景も思い浮かびました。今後とも素晴らしい句を作り続けてください」と賞への賛辞を述べました。
(株)伊藤園より表彰状と記念品を授与

(株)伊藤園より表彰状と記念品を授与

(左から)髙橋市長、今田さん、奥さま

(左から)髙橋市長、今田さん、奥さま

(株)宮腰デジタルシステムズ軟式野球部が優勝報告

 7月8日、秋田県軟式野球連盟横手支部長の齋藤實さんと(株)宮腰デジタルシステムズ軟式野球部部長の大山耕一さん、監督の佐藤茂樹さん、主将の三浦広大さんが、第70回県民大会兼第74回国民体育大会軟式野球秋田県選考大会(グリーンスタジアムよこて)での優勝報告を行いました。
 優勝した喜びの気持ちを笑顔で市長に報告しながら、8月24日から行われる東北総体に向けての意気込みを語りました。東北総体でのご活躍を期待しております。
市長へ優勝を報告

市長へ優勝を報告

髙橋市長との記念撮影

髙橋市長との記念撮影

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話